日テレ1日「東京タラレバ娘」倫子(吉高由里子)KEY(坂口健太郎)と一夜を共にするのだが!第3話予告動画

2017年01月31日15時00分ドラマ
©日本テレビ

KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまった倫子(吉高由里子)、元彼・涼(平岡祐太)と一夜を共にしてしまった香(榮倉奈々)、好みドストライクの丸井(田中圭)と出会ってしまった小雪(大島優子)、3人の恋の行方は!?日本テレビ2月1日(水)夜10時「東京タラレバ娘」第3話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

24日放送の第2話視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2ケタをキープできた「東京タラレバ娘」。アラサー女子の視聴者からは恋愛「あるある」に共感する声がSNSなどに多く寄せられている。それが視聴率2ケタキープの源になっているのではないだろうか。

年上だけど恋愛処女に戻ってしまった倫子(吉高由里子)と、年下だけど超上から目線、ドSのKEY(坂口健太郎)。2人の今後がどうなるのか(原作コミックでも、まだどうにもなってない)気になるところである。

■東京タラレバ娘ラテ
東京・池袋にある酸性度書店池袋店では書籍館1階にあるカフェ「神保町いちのいちノおふくわけ」にて、2017年2月12日(日)まで『東京タラレバ娘』ラテを販売(税込500円)。東村アキコの原作コミックに登場する倫子、香、小雪のラテアートが楽しめる。

■前回のあらすじ
ある日、早坂(鈴木亮平)から新しいドラマの主題歌を歌う人気バンドのライブに誘われた倫子(吉高由里子)。香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)を誘って行くのだが、そのバンド・BUMKEY’Sのギタリストとはかつて香の元カレ・涼(平岡祐太)だった。香と付き合っていたころは、売れないバンドマンで香のヒモ状態だったのに、香と別れたあと涼は売れてしまったのだ。久々の再会を喜ぶ涼、思わず復縁かも!?と期待した香だったが、涼にはすでに新しい彼女がいると知ってガックリ。

一方、倫子は担当していた新しいドラマからハズされてしまった。代わりに倫子より若くてかわいい女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)が起用された。マミ(石川恋)から「もしかしてまりかは枕営業したのかも」とささやかれた倫子。その真相を確かめるため、まりかを尾行する。監督と2人きりでタクシーに乗ったまりかを追う倫子。着いたのはホテル。監督とまりかは男女の関係だと確信した倫子だが、2人はホテルのラウンジで早坂らと打ち合わせをしていた。

自分の浅はかな行動に自己嫌悪に陥る倫子。そんな倫子を見掛けた早坂はなぐさめの言葉を掛けるのだが…。

小雪の店「呑んべえ」に集まるタラレバ3人娘。香は涼から「会いたい」と言われているが、どうすればいいか迷っている。自己嫌悪に陥る倫子と一緒にヤケ酒を食らう。酔いつぶれた倫子を家まで送り届けたのはKEY(坂口健太郎)。成り行きで一夜を共にしてしまった2人。翌朝起きるとすでにKEYはいなくなっていた。

■第3話あらすじ
KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまった倫子(吉高由里子)。KEYの本名も住んでいるところも、そしてKEYの本心もわからない倫子は、この先どうすればいいのかわからない。

一方、涼(平岡祐太)と一夜を共にしてしまった香(榮倉奈々)も悩んでいた。涼にはすでに彼女がいる。だから今回のことはなかったことにしようと心に決めるのだが…。

そんな中「呑んべえ」にやってきた一人のサラリーマン・丸井(田中圭)
。これが小雪(大島優子)の好みドストライク!急速に丸井に惹かれてしまう小雪なのだが…。

日本テレビ2月1日(水)夜10時より「東京タラレバ娘」第3話を放送。東村アキコの同名人気コミック実写ドラマ化。出演は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、筧美和子、平岡祐太、石川恋、金田明夫、田中圭、鈴木亮平ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@tarareba_ntv」。番組公式Instagramアカウントはもうすぐ解禁。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「東京タラレバ娘」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「東京タラレバ娘」関連・各話あらすじ】