ココリコ田中主演「増山超能力師事務所」第5話、寺脇康文が作る超能力料理とは!?あらすじと予告動画

[2017年02月01日13時00分]  【ドラマ】

ココリコ田中主演「増山超能力師事務所」第5話、寺脇康文が作る超能力料理とは!?あらすじと予告動画
<br/>

©日本テレビ

増山超能力事務所に「超能力を教えてほしい!」と青年(柳喬之)がやってきた!父親(寺脇康文)が体調を崩して入院。その間、父が営む食堂を引き継いだ息子だが客足が悪い…父の超能力料理をマスターしたいと言うのだが…日本テレビ2日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■かつてはジャニーズだった浅香航大
「増山超能力師事務所」でお調子者の篤志役を熱演する浅香航大。NHK朝ドラ「マッサン」で演じた鴨居英一郎役が好評を博し、一気に知名度を上げた。本ドラマ初回では、初々しい(?)高校生役に挑戦。このままずっと高校生役なのは無理があると思ったが、物語の展開は「6年後」になったので、ほぼ実年齢と同じ設定となった。

現在、浅香航大は伊藤英明や岩城滉一らと同じ「A-Team」に所属しているが、デビュー当時はなんとジャニーズ事務所に所属していた。ジャニーズJr.時代は「J.J.Express」というグループの一員で、伊埜尾慧(Hey! Say! JUMP)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)、橋本良亮(A.B.C-Z)らと共に活動をしていた。

ちなみに元ジャニーズ事務所という大御所も以外と多く、古くは郷ひろみ、川崎麻世、反町隆史などがいる。近年特にビックになった元ジャニーズといえば、グローバルに活躍するロックバンドONE OK ROCKのボーカル、Takaこと森内貴寛もその1人。言わずとしれた森進一、森昌子の長男である。

■前回のあらすじ
増山超能力師事務所に新メンバー(見習い)加入。見た目はかわいいキャバ嬢の宇川明美(ルウト)、しかしその正体は男だった!しかし明美をスカウトした増山(田中直樹)がここ3日、まったく連絡が取れず悦子(中村ゆり)らは心配していた。

そんな中、事務所に国会議員秘書・石野(上原多香子)が増山を訪ねにやってきた。不正献金疑惑で世間を騒がせている安田議員(モト冬樹)。それを世間にリークした石野の同僚秘書・大倉(とろサーモン村田)が失踪したので探してほしいと増山に依頼したのだが、当の増山と連絡が取れない。石野はこれ以上、事が大きくなると大倉の命があぶないので捜索から手を引いて欲しいと頼みに来た。悦子は増山と連絡付き次第、その旨を伝えると石野に言った。

その頃増山は、安田の依頼で大倉を探していた。超能力を使って大倉の居場所をつきとめ身柄を確保。大倉が必死で命乞いをしたが増山は大倉を安田の手下に引き渡してしまった。

大倉の身柄確保を確認した安田は、約束通り報酬800万円を増山超能力師事務所に支払った。入金を確認した増山は、すぐさま大倉を救出。実は大倉の身柄確保をした際、大倉からの「命を助けてほしい」という依頼を引き受けていた。安田からの入金確認後、すぐ大倉の依頼を実行。大倉を一番身柄が安全なテレビ局へつれて行き、大倉はそこで安田の不正を全て暴露した。

■第5話「隠し味は超能力」
増山超能力師事務所に一人の青年がやってきた。「いこい食堂」の息子・俊介(柳喬之)は超能力を教えてほしいと言う。事情を聞くと、俊介の父・等(寺脇康文)が体調を崩して入院。その間、自分が店を切り盛りしていたが客足は減る一方。等は超能力を使って美味い料理を作っていた。だから俊介も父と同じ能力が欲しいと言う。

一方、増山(田中直樹)は等から「食堂を潰してほしい」という依頼を受けるのだが…。

日本テレビ2月2日(木)夜11時59分より「増山超能力師事務所」第5話を放送。出演は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、忍成修吾、ルウト、六平直政、鹿賀丈史ほか。第5話ゲストは寺脇康文、横澤夏子。

ドラマ公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式サイトにて第5話予告動画を配信中。番組放送終了後「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信予定。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「増山超能力師事務所」番組公式サイト
日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「増山超能力師事務所」関連・各話あらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  4. 恋にウブなオトコ兄弟のラブコメ「俺様アニキと妄想好きなボク」12/7 BS12で放送開始!予告動画で先取り
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,912タイトル、  87,404作品!

相続の相談