堤真一主演4日「スーパーサラリーマン左江内氏」遠足とプレゼン、どっちが大事!?第4話あらすじと予告動画、3話おさらいも

[2017年02月03日12時50分]  【ドラマ】

堤真一主演4日「スーパーサラリーマン左江内氏」遠足とプレゼン、どっちが大事!?第4話あらすじと予告動画、3話おさらいも
<br/>

©日本テレビ

めずらしく左江内(堤真一)が会社で大事なプレゼンを任されることに!しかしプレゼン当日、もや夫(横山歩)の遠足とバッティング!円子(小泉今日子)は遠足の付き添いを左江内に強要するのだが…日本テレビ4日(土)夜9時「スーパーサラリーマン左江内氏」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信。

スーパーマンといえば、筋骨隆々たるたくましいボディの男を想像するが、堤真一演じる左江内は、いたって普通の中年男。スーパーマンスーツを着てもちっとも強そうに見えない。どこか気だるそうな雰囲気で、人々を救っている姿が面白い。特に空を飛ぶシーンは、手足をだらーんとさせた感じでちっともかっこいい飛び方ではない。本家本元スーパーマンとのギャップが際立っている。

「R 25」のアンケート調査から、窓際社員役が似合いそうな50代俳優TOP10が発表された。
1位 中井貴一(55歳)
2位 阿部寛(52歳)
3位 佐藤浩市(56歳)
4位 高橋克典(52歳)
5位 筧利夫(54歳)
6位 豊川悦司(54歳)
7位 唐沢寿明(53歳)
8位 寺脇康文(54歳)
9位 上川隆也(51歳)
10位 仲村トオル(51歳)

意外なことに、左江内役の堤真一がTOP 10入りしていない。ちなみに8位の寺脇康文は現在NHK総合で放送中、波留×斉藤由貴主演ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」でリストラ候補のサラリーマンを演じている。。本ドラマで左江内は、責任を負いたくない一心でみずから進んで窓際サラリーマンになっているようだ。しゃかりきになって働くのもいいが、イイ感じで枯れたサラリーマンもドラマのキャラとしては、なかなか面白いかもしれない。意外なキャストでダメサラリーマンを見てみたい。

■前回のあらすじ
娘のはね子(島崎遥香)が人気アイドルグループ「ルージュパンク」のオーディションを受けることになった。円子(小泉今日子)ら家族は、はね子がセンターを奪う!と闘志に燃えるのだが、左江内(堤真一)は気乗りしない。

そんな中、左江内は会社のCM撮影に助っ人としてかり出されることに。現場に行くと、CM出演する「ルージュパンク」のセンター、真中ありさ(浜辺美波)がいた。ありさにすっかり気に入られた左江内は、ありさから下僕のようにコキ使われ疲労困憊。裏表あまりにも違いすりぐありさを見て、アイドルになったらはね子もこんな性格になってしまうのではと心配する。

一方、はね子は順当にオーディションを勝ち抜き、とうとう最終オーディションまでいった。最終オーディションの審査員を務めることになっていたありさが、その日突然行方不明になった。ありさの事務所は誘拐犯から1億円の身代金を要求された。

左江内はスーパーマンに変身してありさを救いに行くと、驚いたことに誘拐犯はありさのマネージャー。ありさが冗談半分で「私を誘拐したら1億円ぐらい手に入るんじゃない」と言ったことに触発され、犯行に及んだらしい。左江内に救われたありさは「このまま死ぬと思ったら、アイドルとしてまだやり残したことがあると気づいた」と言った。

結局、最終オーディションで落ちたはね子。負け惜しみに「ファンの手に届くようなアイドルに私は向かない!私はかわいいんだから!」と豪語した。

■第4話あらすじ
新しく建設されるレジャーランドのホテルをめぐり、左江内の会社が競合他社とプレゼンすることになり、その役を左江内が請け負うことになった。元々は池杉(賀来賢人)の案件だったが、勝ち目のないプレゼンだからと、左江内に押しつけたのだ。

一方、円子(小泉今日子)からもや夫(横山歩)の遠足に、付き添いで行ってほしいと頼まれる左江内。しかし遠足はプレゼンの日と被っていた。無理だと断る左江内だが、円子はママ友とケンカしたから行けないの一点張り。左江内はプレゼンと遠足、どう切り抜けるのか!?

日本テレビ2月4日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第4話を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,914タイトル、  87,398作品!

相続の相談