草彅剛「嘘の戦争」OL殺しの真犯人九島(平岳大)が次なるターゲット!7日第5話予告動画と4話詳細あらすじ

2017年02月06日12時55分ドラマ
©KTV

隠ぺいされた30年前OL殺害事件の主犯・九島亨(平岳大)が次なるターゲット!九島の死んだ父は銀行頭取、事件もみ消しの報酬が二科(市村正親)への融資だった!浩一(草彅剛)の復讐は大詰めを迎える!フジテレビ7日(火)夜9時より「嘘の戦争」第5話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。TVerにて見逃し配信中。

復讐劇だが勧善懲悪!?
30年前、浩一(草彅剛)の一家は何者かによって殺害された。しかし事件は父親の無理心中として処理された。ドラマ「嘘の戦争」では毎回1話ずつ、浩一の復讐劇が繰り広げられている。

直接手を下した人物、それを命じた人物、事件を隠ぺいした人物、彼らは何の罪も問われることもなく日常生活を送っていた。それを一人ずつ地獄の底にたたき落としていく浩一。天才詐欺師の浩一が相手を騙し、立ち直れないほどまで徹底的に叩きのめす。それがなぜか浩一が善人に見え、事件に関わった人たちが悪人に見える。周到な復讐劇だが実は、見事なまでに物語は勧善懲悪になっている。

毎回、復讐を果たすたびに涙を流す浩一。その涙は決して喜びの涙ではなく、悲しみに満ちた涙なのだ。視聴者の心はぐっと浩一に惹きつけられる秘訣がここにあるのではないだろうか。

■前回のあらすじ
30年前、大学生2人が強姦しようとしたOLを殺害してしまった。親たちは二科(市村正親)に事件を隠ぺいするよう依頼。その大学生の名前は四条と九島。浩一は四条の親が代議士の四条綾子(ジュディ・オング)だと気づく。次なるターゲットが決まった。

さらに当時事件を犯した息子の司(森岡豊)はその後、事業にことごとく失敗し借金まみれだと知る浩一。いつも母親・綾子が尻ぬぐいをしているらしい。そんな綾子は一時、占い師に心酔しきっていた。その占い師の弟子に扮したハルカ(水原希子)が綾子に近づき、占いの力で何度も綾子の窮地を救う。しかしそれは全て浩一(草彅剛)が仕組んだことだった。

ハルカは綾子のもとに国税局から査察が調査に入ると予言。査察官に扮した百田(マギー)が綾子の自宅を調査。ハルカより事前に知らされていた綾子は、表に出来ない不正なカネを別荘の金庫にしまった。浩一は綾子の裏金をすべて奪い、恵まれない子どもたちへ全額寄付してしまった。その事実を知り愕然とする四条母子。さらに裏金の件は公になり綾子は議員辞職。司は出資法違反で逮捕された。

一方、二科家に入り込もうとする浩一は、楓(山本美月)に結婚を前提に交際したいと言う。晃(安田顕)は浩一のことを信用しきっているが、隆(藤木直人)は浩一が二科家の敵だと疑っていた。

■第5話あらすじ
30年前のOL殺人事件で四条司(森岡豊)と一緒に犯行に及んだのが、現在大手銀行に勤める九島亨(平岳大)。父親は元銀行頭取で、事件隠ぺいの報酬は二科への融資だったことも判明。浩一の次なるターゲットは九島亨に決まった。

隆(藤木直人)は30年前の事件の生き残り・千葉陽一が浩一ではないかと睨む。浩一本人に直接問いただすのだが…。

フジテレビ2月7日(火)夜9時より「嘘の戦争」第5話を放送。出演は草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕、平岳大、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@usonosensou_ktv」。第5話予告動画は番組公式サイトにて配信中。FOBにて見逃し配信中。

フジテレビ「嘘の戦争」番組公式サイト
FOB「嘘の戦争」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「嘘の戦争」関連・各話あらすじ】