地上波初放送!パク・シフ主演最新作「名もなき英雄<ヒーロー>」2/9テレビ大阪でスタート!予告動画

2017年02月07日09時42分ドラマ
©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

パク・シフ主演最新作「名もなき英雄<ヒーロー>」のDVD-BOX1のリリースが4月4日、BS11にて4月2日(日)よりBS初放送の案内をしたが、テレビ大阪(TVO)では現在好評放送中の「嵐の女」の後続番組として今週2月9日(木)より月~金曜あさ8時55分から地上波初放送する!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】では、ドラマの詳しいあらすじと見どころ、パク・シフのインタビュー記事などをまとめて紹介している。放送に合わせて各話のあらすじと見どころを紹介するので視聴の参考にどうぞ。

「名もなき英雄<ヒーロー>」は、「町の英雄(町のヒーロー)」という原題で昨年1月に韓国で放送されたばかりのパク・シフ3年ぶりの主演最新作。後輩の無念の死の秘密を解き明かそうとする元秘密要員が貧乏な就職準備生と生計型不正警察と共に力を合わせて厳しい生活をする人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わるストーリーを描くアクション・ラブロマンス。

パク・シフが演じるのは「Bar隣人」の気さくなオーナーだが、元は将来を嘱望されていた諜報員のペク・シユン。諜報員だったころに起きた未解決事件の真相を探っているうちに、シユンは町のやっかいごとを裏で片づける“町のヒーロー” となり、いつしか町の人々を助けることに。
パク・シフは、気さくなバーのオーナーの表の顔と、組織に裏切られた事件を探り孤独と秘密を抱える裏の顔、2つの顔を持つ男を見事に演じ分けた演技力はもちろん、元諜報員役という役に合わせ、思わずみとれてしまうほど見事に鍛え上げられた肉体を惜し気もなく披露したことでも話題となった。これについてはパク・シフ インタビューで詳しく語っている。

ナモナキ共演者には、「Bar隣人」でアルバイトをしながら脚本家を目指すペ・ジョンヨン役をK-POPガールズグループ少女時代のユリ、諜報員に憧れる万年就活生チェ・チャンギュ役を「夜を歩く士<ソンビ>」で美・吸血鬼に扮したイ・スヒョクが演じている。これまでクールで完璧な男を多く演じてきた彼が、運動神経は抜群だがちょっと抜けた役を好演。思わず世話を焼きたくなってしまうかわいらしい男チャンギュ役を演じたイ・スヒョクの新たな魅力にはまる方も多いはず。

ドラマに深みを与える悪役には「夜警日誌」のユン・テヨン。さらに、パク・シフ演じるシユンと協力する刑事役には「華政[ファジョン]」のチョ・ソンハをキャスティング! また、日本の人気ドラマ「アンフェア」シリーズでおなじみの加藤雅也が特別出演し話題となった。渋さあふれる脇役たちからも目が離せない!

演出は、「チュノ~推奴~」「漢城別曲」などの大作を演出してきたクァク・ジョンファン監督が長期間企画した作品。マカオでの大規模ロ
ケも敢行し、迫力ある映像に仕上がっている。さらに、映画のようなカーチェイスも見どころだ!

テレビ大阪「名もなき英雄」番組公式サイト
 2017.02.09スタート 月~金8:55-9:55 地上波初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】

「名もなき英雄<ヒーロー>」
DVD-BOX1 4月4日発売
DVD-BOX2 5月2日発売

価格:各15,200円(本体)+税
発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.