ファンソ醤油の後継者とハナの恋は?罠にはまったソル議員「大切に育てた娘ハナ」第76-最終回あらすじと予告動画-Dlife

2017年02月13日15時50分ドラマ
©SBS

女子禁制の世界に飛び込んだ女の子の恋と奮闘を描いた男装女子ドラマもいよいよ最終回へ!ファンソ醤油の後継者になるのはハナ(パク・ハンビョル)か?それともラゴン(キム・ジュヨン)か?そしてハナ、ユンチャン(イ・テゴン)、ドヒョン(チャン・ウヌ)それぞれの明日は…「大切に育てた娘 ハナ」Dlifeで午後3時から放送中、2月14日(火)第76話~81話(最終回)のあらすじを紹介!YouTubeにハイライトシーンが動画公開されている。全81話を日本語字幕版で放送。放送に合わせて紹介した各話のあらすじがあるので参考にどうぞ。

※2月22日からのこの時間は、プロの囲碁棋士を目指して夢破れた主人公チャン・グレが総合商社に入社し、同期の新入社員と共にサラリーマン社会で悩みながらひとつひとつ乗り越え成長していくヒューマンドラマ「ミセン-未生-」を放送。

【「大切に育てた娘 ハナ」作品詳細】【各話のあらすじ】

■キャスト
チャン・ハナ(ウンソン)役:パク・ハンビョル「マイ・ブラック・ミニ・ドレス」
ハン・ユンチャン役:イ・テゴン「神様、お願い」「黄金の魚」
ソル・ドヒョン役:チャン・ウヌ「太陽の花嫁」「チュノ-推奴-」
チャン・ラヒ役:ユン・セイン「素敵な人生づくり」

■第76話「罠にはまったソル議員」
ユンチャンはソル議員の計画どおりSS公益財団の理事長に就任するが、会長のドヒョンとSS本社で一触即発の状態となる。ドヒョンは我慢しきれずハナにユンチャンとの関係を訊いてしまうがハナはそんなドヒョンに対して・・・。ソル議員はハナ襲撃事件の実行犯コ・グァンチョルと密会するが、その密会現場はハナたちにより撮影されていた。

■第77話「ユンチャンの肩」
コ・グァンチョルに追われていたハナはユンチャンに助けられ隠れている間に安心しきって肩にもたれ眠ってしまう。そのときユンチャンは・・・。ハナ、ユンチャン、チャン会長の3人はついにソル議員を告訴。徹底的に追い詰められ、ソル議員は強制連行されることに…。

■第78話「本当の気持ち」
ユンチャンはハナにすべてにケリがついたらアメリカに行くと告げる。ハナはユンチャンがいなくなることに寂しさを覚える。ソル議員は保釈され自分に味方しない息子のドヒョンを責めるがドヒョンは逆に・・・。ドヒョンが1年前に別れたのは、自分を守るためだったと知ったハナ。ドヒョンと2人、静かに正直な気持ちを話すのだった。

■第79話「ユンチャンとドヒョン」
ハナの真意を知ったチャン会長は、後継者に関しての決意を固めるが、それを伝える前に倒れて意識不明になってしまう。ラヒを除くラゴン一家は、財産を奪って逃亡しようとするがハナの家族やファンソの社員たちに捕えられる。さらにユンチャンとドヒョンは協力してコ・グァンチョルを捕える。ドヒョンを見直したユンチャンは、ドヒョンにソル議員と自分の本当の関係を打ち明ける。

■第80話「ファンソの後継者」
法廷で絶体絶命のソル議員。一方ラヒはソル議員に裏切られた上ドヒョンにも冷たく突き放され・・・。チャン会長はついに意識が戻り、ファンソ醤油の後継者はハナであることを告げる。自らを犠牲にして父親であるソル議員の罪を被ろうとするドヒョン。それを知ったユンチャンはソル議員に会い、ドヒョンを救えるのは家族である議員だけだと諭す。

■第81話(最終回)「大切に育てた娘ハナ」
ついにソル議員は罪を認めることを決意。ラヒとコ・グァンチョル、ソル議員それぞれに実刑判決が言い渡された。一方ハナはチャン会長はじめ一族に認められ、初の女性待令熟手として冊封式を迎える。チャン会長はハナにみとられ静かに最期のときを過ごす。ユンチャンはハナを置いてアメリカへ行こうとしていたが・・・。ハナ、ユンチャン、ドヒョンそれぞれの明日は!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

Dlife「大切に育てた娘 ハナ」番組公式サイト
 2016.10.28-2017.02.21 月~金15:00
YouTube予告動画