BS初放送!「白夜姫」第41-45話あらすじと予告動画:納棺の儀~険悪ムード-BS11

2017年02月16日14時50分ドラマ
Ⓒ2013-4 MBC

鬼才イム・ソンハンが贈る“姫”シリーズ三部作で最終章で、BS11にて放送中「白夜姫」の明日2月17日(金)第41話~45話のあらすじを紹介!今回の放送はBS初放送で、本作は日本でもDVD発売されており予告動画が公式サイトで公開中だ。

【作品詳細】【最新記事・各話あらすじ】

■キャストキャスト(DVD公式サイト)
ペク・ヤ(ペク・ソンジョン)役:パク・ハナ
チャン・ファオム役:カン・ウンタク
ユク・ソンジ役:ペク・オクタム
チョ・ナダン役:キム・ミンス
ソ・ウナ役:イ・ボヒ
チャン・ムオム役:ソン・ウォングン

■第41話「納棺の儀」
目は覚ましたものの相変わらず憔悴しきったヤ。安置室で心の中でナダンに別れを告げ、彼のまぶたを閉じさせる。ダルランはソンジの帰宅と結婚に喜び、うたた寝していたソンジュンをも起こし、娘のためにギョーザを作る。両親の前でヤと結婚することを宣言したファオム。反対してもムダかもしれないとジョンエは心配するが、チュジャンはヤを信じようと言う。一方、ソンジュンはムオムの女性遍歴をチェックするために男同士で酒を飲みに行く。

■第42話「真珠と貝」
言葉を話すようになったヤは、入院先の病院から姿を消してしまう。携帯電話もつながらず、自殺でも図ったのかと気をもむファオムやヒョギョン。すると、ヤからヒョギョンに電話がかかってくる。ヤはヒョギョンに自らの無事を知らせ、チョ家を訪れる。ナダンの代わりに家族として同居させてほしいと頼むためだった。一方、チャン家ではファオムにヤとの結婚を諦めさせようと、養子縁組の話が持ち上がっていた。

■第43話「残念な求婚」
チャン家の面々の前でファオムにプロポーズされるも、毅然とした態度で申し入れを断るヤ。ムオムは兄の驚くべき発言をソンジに伝え、ソンジもまた浮かない顔をする。一方、ヒョギョンはヤをチョ家へ送り出し涙する。ヤはジャンフンに、介護が必要になっても最後まで尽くすと誓う。一方、ヤに対するファオムの気持ちを止めるべきではなかったと後悔していたヒョギョン。ファオムは、ヤの気持ちを尊重し結婚はしないと家族に告げる。

■第44話「焼けぼっくいに火がつ」
く?
ミソルの母親はヤを呼び出し、ミソルと復縁するようにファオムへの口添えを頼む。その後、ヤはファオムに会いミソルとやり直すように勧める。その頃、タンシルの元にもファオムの新しい縁談の話が舞い込んでいた。一方、ジャンフンは感謝の気持ちを示すためにダルランを家に招くことにする。ウナはプロの料理人を呼んでごちそうを作らせようとするが、ジャンフンとヤは猛反対。何も手伝おうとせず口ばかり出すヤに、ウナは不満を募らせる。

■第45話「険悪ムード」
今週末に式を挙げなければ5年間子宝に恵まれないと占い師に言われ、1週間足らずで準備をすることになったチャン家とユク家。ヤの助言で芸能界を諦めることにしたジアは、ウナに画廊の仕事を学ばせてほしいと頼む。その頃、しばらく家政婦が休むことになり、プロの料理人を呼んでごちそうを用意するウナ。案の定、ダルランは箸が進まない。食後も食べ物の話を続けるジャンフンたちにうんざりするウナ。さらにヤには昔の話を持ち出されてしまう。

DVD公式サイト
BS11「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.12.23スタート 月~金13:59-15:00 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【最新記事・各話あらすじ】