18日「精霊の守り人 悲しき破壊神」チャグム(板垣瑞生)、タルシュの属国になることを迫られる!第5話予告動画と4話詳細

2017年02月17日17時00分ドラマ
ℂNHK

傷ついたチャグム(板垣瑞生)はタルシュ帝国の密偵・ヒュウゴ(鈴木亮平)に助けられる。ヒュウゴはタルシュの属国になることは決して悪いことではない。それを自分の目で確かめてほしいとチャグムに言うのだが…NHK総合18日(土)夜9時より「精霊の守り人 悲しき破壊神」第5話を放送!予告動画は公式サイトで公開。

精霊■若手アイドルユニット「M!LK」に注目!
若き新ヨゴ国の皇太子・チャグムを演じる板垣瑞生。なかなか端整な顔立ちで皇太子たる凜とした佇まいが印象的。そんな板垣が注目されたのは2015年公開された映画『ソロモンの偽証』(前編・後編)で主役の一人、神原和彦を演じた。大勢の中学生が出演する中で、一際目を引く存在だった。

現在板垣は、所属事務所スターダスト内で結成されたボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとして活躍している。ジャニーズ系とはまた違ったテイストの若手アイドルとして注目されている彼らが、2017年4月はじまりのカレンダー「恵比寿牛乳カレンダー2017.4→2018.3」を発売する。

4月30日には東京国際フォーラムCにて「2017年春ツアーM!LK『Mow Mow DREAM 超B!Gな牛になりたい』」の追加公演も決定。インターネット・スターダストチャンネルでは「M!LK結成2執念記念 ファンミーティング『牛乳スーパー会議』」を配信。演技だけでなく歌やダンスでも活躍している板垣に、これからも注目

・2月22日(水)18時00分より「牛乳スーパー会議1部『牛乳特売日』」
・3月1日(水)18時00分より「牛乳スーパー会議2部『コーヒー特売日』」
スターダストチャンネル公式サイト

精霊■前回(第4話)のあらすじ
シハナ(真木よう子)からタンダ(東出昌大)チキサ(福山康平)の命が惜しければ…と脅迫状を受け取ったバルサ(綾瀬はるか)。せっかくマーサ(渡辺えり)の元で笑顔が戻ったアスラ(鈴木梨央)だったが、再びロタ国に戻らねばならなくなった。

途中まで、マーサの息子・トノウ(岩崎う大)の行商と同行させてもらったバルサとアスラ。ある晩、バルサとアスラのテントがオオカミの群れに襲われた。バルサ一人では敵わないほどの数で、ジリジリと近づくオオカミたち。するとテントから出てきたアスラから、光が放たれ瞬く間にオオカミたちは全滅。高らかに笑うアスラを見て唖然とするバルサ。その後、力尽き果てたアスラは気を失った。

このままトノウたちと行動を共にすることはできないと判断したバルサは、その晩のうちにアスラを背負って旅立った。

一方、タルシュの捕虜となったチャグム(板垣瑞生)は、ジン(松田悟志)、シュガ(林遣都)と共に脱走。船で沖に逃げようとしたが、追っ手が放った槍がチャグムの肩に直撃。ジンは敵方に捕らえられてしまった。傷ついたチャグムを連れ逃げようとするシュガの前に大きな船が現れる。

そこにはタルシュの密偵・ヒュウゴ(鈴木亮平)がいた。チャグムが気が付くと、シュガの姿はなかった。ヒュウゴはシュガをサンガルに送り返したと伝える。そしてヒュウゴはチャグムに、タルシュ帝国の属国になることは、決して悪いことではない。それを自らの目で確かめてほしいと言うのだが…。

ロタ国では君主ヨーサム(橋本さとし)が死去。後を任されたイーハン(ディーン・フジオカ)の元にシハナからアスラの身柄を確保したと報告が入る。イーハンがかつて愛した人、それはアスラの母・トリーシア(壇蜜)だった。

精霊■第5話「聖なる場所へ」あらすじ
ロタ国へ戻る道すがら、アスラ(鈴木梨央)は母を殺したタル人への憎しみを口にする。バルサ(綾瀬はるか)は「人を殺したいなんて二度と思わないでおくれ」と何度もアスラに言って聞かせる。

そんな中、バルサたちは吊り橋で武装集団に襲われた。自分を盾にアスラを守バルサ。次々と放たれる矢はバスラの背中を貫く。そしてバルサは…。

一方、サンガルの捕虜となったチャグム(板垣瑞生)はタルシュ帝国の属国となったヨゴ国に連れて行かれる。そこはヒュウゴ(鈴木亮平)の故郷だった。

■番組公式サイト参照をおすすめ
番組公式サイト内「守り人の世界」ガイドマップにて、新ヨゴ国、ロタ国、カルバン王国等の位置(地図)を見ることができる。ドラマをご覧になる際は、国の位置関係を把握されるとより分かりやすくなるので、地図を参照することをおすすめする。

NHK総合2月18日(土)夜9時より、大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」(シーズン2)第5話を放送。再放送は24日(金)深夜24時10分から。出演は綾瀬はるか、板垣瑞生、真木よう子、鈴木梨央、ディーン・フジオカ、壇蜜、鈴木亮平、高良賢吾、柄本明ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nhk_moribito」。番組公式サイトにて第5話予告動画を配信。シーズン1はNHKオンデマンドにて見逃し配信中。

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「精霊の守り人 シーズン2」関連・各話あらすじ】