ロックバンドandrop、5/10「Prism」(プリズム)発売!ZEN MUSICとタッグも決定!過去MV

2017年02月17日12時00分音楽

2月4日に公開されヒット中の映画『君と100回目の恋』の挿入歌などを担当したandropが、5月10日にニューシングル「Prism」を発売することが決定!オフィシャルサイト「VIDEO」には過去楽曲のミュージックビデオなどが公開されている。

andropは内澤崇仁(Vocal&Guitar)、佐藤拓也(Guitar&Keyboard)、前田恭介(Bass)、伊藤彬彦(Drums)による4人組ロックバンドで、2009年12月に1stアルバム「anew」でデビュー。ジャンルレスかつ緻密なサウンドアプローチとその傑出した音楽性でシーンに頭角を現し、今まで数々の映画やドラマ主題歌、CMソングを手掛けている。

androp2月4日に公開されヒット中の映画『君と100回目の恋』(監督:月川翔、出演:miwa、坂口健太郎 ほか)では、miwaや坂口健太郎らが演じる劇中バンド、The STROBOSCORPが歌う「アイオクリ」の作曲をVo&Gtの内澤、演奏をandropが担当しており、映画の要となるシーンの挿入歌にもandropの「BGM」が使用されている。

出演俳優陣がThe STROBOSCORPとしてテレビ朝日系「ミュージックステーション」やTBSテレビ系「CDTV」に出演し「アイオクリ」を披露した。物語とシンクロしたこの楽曲はインターネット・SNS上で話題となり、iTunesトップソングチャートで3位、レコチョクデイリーチャートで5位になるなどヒットを記録、映画のヒットと併せて今andropにも注目が集まっている。

そのandropが5月10日にニューシングル「Prism」を発売することが決定した。この曲は迷いや葛藤を経て新たなスタートを切る気持ちを描いた楽曲となっており、未来に向けた強さを内包するメロディーでandropの”今”を表した1曲。カップリングには昨年よりライブで披露しており各会場を盛り上げた人気の「Ryusei」と、映画「君と100回目の恋」の挿入歌「BGM」のシングルバージョンを収録。また、初回限定盤には「Prism」のMusic Video、Making Videoに加え、昨年秋に行われたツアーのファイナルZepp DiverCity公演から厳選された楽曲を収録した豪華DVD付き。

2016年10月に独自のレーベル「image world」を立ち上げ、これまでとは大きく変わり”光と闇”をテーマにしたアルバム「blue」をリリースしたandrop。本作からは新たにimage worldがユニバーサルミュージック ZEN MUSICとタッグを組むことで、andropの描く世界観をより表現していく土台が整った。

内澤崇仁(Vo&Gt) コメント
「新しい曲が産まれました。
 悲しみや痛み、暗闇を包んで照らすような光をまとった、次の一歩を踏み出し始める自分たちと重なるような曲です。
 この曲を掲げ、より自分たちの音楽を打ち開いていく為、image worldは新しくチームを組んで踏み出します。
 曲たちと共に僕たちが何処まで行けるか、まだ届けられていない想いや言葉、andropでしか鳴らせない音楽と感動を
 受けとってください。」

5月15日からは全国21公演のライブハウスツアーを開催、また5月5日の「JAPAN JAM 2017」ほか多くのイベントへの参加も決定している。2017年ますますの活躍が期待される。

公式ホームページ
◇公式Twitter/公式Instagram: @androp_official
公式YouTube