松坂桃李主演「視覚探偵 日暮旅人」3/19最終回後、Huluオリジナルストーリー全3話で配信!

2017年03月08日05時00分ドラマ

日本テレビ系で好評放送中の松坂桃李主演ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(毎週日曜よる10:30~11:25)が、3月19日(日)の地上波最終回放送終了後より、Huluにて地上波では見られない旅人の新たな活躍を描くオリジナルストーリーが配信されることが決定した。

「視覚探偵 日暮旅人」の原作は、シリーズ累計85万部突破の、山口幸三郎氏による人気小説『探偵・日暮旅人』シリーズ。松坂演じる、聴覚・嗅覚・味覚・触覚…五感のうち四つの感覚を喪った男・日暮旅人が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物を、人を、そして愛を探す“ヒューマン・ミステリー”だ。ミステリーなのに思わず泣ける巧みなストーリー展開はもちろん、“映像の魔術師”堤幸彦監督が、最新のCG技術を駆使して表現するエッジの効いた映像も魅力のひとつ。
日テレで放送のドラマ本篇の各話のあらすじと見どころはコチラでまとめて紹介している。
「視覚探偵 日暮旅人」各話のあらすじ

Huluで、旅人に突きつけられる事件は『死体の行方』!

日暮灯衣(住田萌乃)の小学校入学式を明日に控えているにも関わらず、突如旅人(松坂桃李)が拉致されるところから物語は始まる!旅人の目の前に現れたのは3人の男たち。彼らは現金輸送車から金を奪った強盗犯だった。しかし仲間の一人が裏切り、金をどこかへ隠してしまったという。その金の在り処を探すよう、探し物探偵の旅人が連れて来られたのだ。だが、彼らには秘密があった―――金を隠したというその仲間を、偶発的に殺してしまったのだ。殺害現場に連れて来られた旅人。しかし、そこにあるはずの死体はなかった…! 一体、死体はどこへ消えたのか? そして、そこから始まる予想すら出来ない驚愕の結末とは―――!?

日暮新たな物語で旅人を演じる松坂だが、本編からつながっての撮影だったので、僕のなかではHuluだから、という意識の棲み分けはありませんでした。と語りながらも「まさかHuluでオールアップするとは思いませんでした(笑)本編とは一味違う日暮旅人の世界観を楽しんで頂ければと思っています」とコメントしている。

探し物探偵はその青く輝く瞳で、再び目の前の難事件を解決することができるのか…!?

【2017冬ドラマ】 【「視覚探偵 日暮旅人」関連・各話あらすじ】

日本テレビ「視覚探偵 日暮旅人」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!