地上波初放送「六龍が飛ぶ」第6-10話あらすじと予告動画:いざ、咸州へ!-テレビ大阪

2017年03月12日04時47分ドラマ
©SBS

バンウォン(ユ・アイン)、プニ(シン・セギョン)、タンセ(ピョン・ヨハン)、ムヒュル(ユン・ギュンサン)それぞれの目的でソガム市場へ!第7話で舞台はイ・ソンゲのいる咸州へ!朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出し息もつかせぬアクションで話題をさらったエンターテインメント超大作「六龍が飛ぶ」(全65話・二カ国語放送/字幕あり)明日3月13日(月)第6話~10話のネタバレなしのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。詳しいあらすじはオリジナル版第5-8話で確認できます。

■キャスト
李成桂(イ・ソンゲ)役:チョン・ホジン「武神」「トンイ」
鄭道傳(チョン・ドジョン)役:キム・ミョンミン「不滅の李舜臣」「ベートーベン・ウイルス」
李芳遠(イ・バンウォン)役:ユ・アイン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「チャン・オクチョン」
李方地(イ・バンジ)=タンセ役:ピョン・ヨハン「未生(ミセン)」『監視者たち』
プニ役:シン・セギョン「根の深い木-世宗大王の誓い-」「匂いを見る少女」
無恤(ムヒュル)役:ユン・ギュンサン「君を愛した時間」「ピノキオ」
ヨニ役:チョン・ユミ「イニョプの道」「屋根部屋のプリンス」

■第6話(オリジナル第5話)
地図を発見したバンウォンは、新国家建設の立案者を探し出そうと決意。まずはペクを殺した刺客を追い始め、彼がカササギ毒蛇と呼ばれていることを知る。その頃、プニはドジョンの助言に従い、村人と共に密かに自分たちだけの土地を耕していた。ついに初めての収穫を行ったプニたちだったが、役人に見つかってしまう。逃げた先で待ち受けていたのは人さらいをする倭寇の一味だったのだが…。
■豆知識:プニたちの故郷・伊西郡について⇒オリジナル第5話

■第7話(オリジナル第6話)
プ二は村を救う手立てを見つけるため、ドジョンを捜そうと決意。プ二を追ったバンウォンは村人たちに身ぐるみはがされ、木に縛りつけられてしまう。プ二はドジョンの居所を知るイ・ウンチャンに会いに行くが、待ち伏せていた批国寺の僧侶たちにさらわれ、チョンニョンの元へ連れて行かれる。一方、ホン師範を打ち負かしたムヒュルは、噂のカササギ毒蛇を倒して名声を得ようと思いつくが…。

■第8話(オリジナル第6-7話)
プニを助けるために批国寺へ向かったバンウォンだったが、そこに現れたのは…。
一緒に咸州へ行こうとプニに誘われたムヒュル。戸惑うも、イ・ソンゲの下で活躍すれば立身出世できると聞き、すっかりその気になる。暗号を解読したバンウォンは洞窟を訪れ、新国家の立案者が咸州を革命の拠点にしようとしていることに気づく。やがて咸州へ戻ったバンウォンは思いがけずホ・ガンと再会を果たす。
■豆知識:プニが解読した暗号(乱字角)について⇒オリジナル第6話

■第9話(オリジナル第7話)
批国寺チョンニョンは剣を交えた剣客がペク・ユンを殺した人物ではないかと疑い始める。一方、都のインギョムは西から来たという占星術師に占いを頼む。イ・シンジョクがチョン・ドジョンの組織の一員だとわかったバンウォンはドジョンに会うため取引を持ちかける。バンウォンがさらわれたと知ったソンゲは憤慨し組織の間者を殺そうとしていた。そこへ、構想を携えたドジョンが現れ…。

■第10話(オリジナル第8話)
ドジョンから都堂三人衆を倒して新しい国を作る提案を受けたソンゲだったが、ドジョンの提案を受け入れようとしない。バンウォンは幼い頃にインギョムに屈する姿を見たことを明かして父を説得しようとするが、ソンゲの気持ちは変わらなかった。父の代わりにこっそりと安辺策の文書に印を押すバンウォン。その様子をプ二に見られてしまう。一方、インギョムはソンゲの都堂入りを決断するも…。

テレビ大阪「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2017.03.6スタート 月~金 11:59~13:00 地上波初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す