【2017春ドラマ】KAT-TUN中丸雄一「マッサージ探偵ジョー」おばかで笑えるサスペンス4/8スタート!第1話予告動画

2017年04月07日15時27分ドラマ

人間嫌いのマッサージ師ジョー(中丸雄一)は体に触れれば全てがわかる能力を持つ!出張先の主人が殺され犯人扱いを受けると容疑者全員をマッサージしたいと言い出した!ジャニーズKAT-TUNの中丸雄一が主演するテレビ東京・土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」が、明日4月8日(土)深夜24時20分から放送開始!番組公式サイトにて予告動画が公開されている。Amazonプライム会員向けに提供している見放題・映像配信サービス「プライム・ビデオ」 にて独占先行配信中⇒Amazonプライム・ビデオ

テレビ東京・土曜ドラマ24枠、前クールでは福本伸行による日本の漫画を原作に池松壮亮主演で裏社会を生きる男達の駆け引きを描いた「銀と金」を放送したが、8日から放送する「マッサージ探偵ジョー」はおばかで笑えるサスペンス。

Amazonプライムで先行視聴すると、オープニングでは名作探偵モノやミステリードラマをパロディにした映像が流れる。もちろんその中にはジャニーズの仲間たちが出演した作品も。大体、同枠でのジャニーズ事務所のタレントとして初主演を任された中丸が演じる主人公の名前からしてふざけている。中丸が演じるのは、人間嫌いだが、体に触れれば全てがわかる卓越した能力の持ち主の出張マッサージ師・ジョーこと矢吹原丈。“ジョー”と来れば「あしたのジョー」!なぜボクサー?どうやら週末の深夜にユルーく観るにはぴったりの作品になりそうだ。

ジョーは、幼い頃に父親と生き別れた苦労人。母親に勧められて若くしてマッサージ師の資格を取ったものの、生来の人間嫌いからその道は断念。コンピュータプログラマーとして働いていたが、「ほぐす堂」店主のエコ婆に拾われて改めてマッサージの世界へ。
ジョーが勤める「ほぐす堂」の店主・エコ婆には倍賞美津子、他の従業員たちには癒し系の西藤吉役を与座よしあき、ゆとり世代の青山広松役は三河悠冴、そしてジョーの能力に気づいて事件解決に連れまわすアグリこと亜久里葉子役を小芝風花とユニークな面々。
そして悪態をつきながらも事件解決でジョーに頼っている正義感の強いマネーこと刑事・金石徹に小澤征悦、金石の部下で杓子定規なタイガーこと加藤虎雄刑事は和田正人が扮する。

番組はジョーが毎度、仕事先で殺人事件に出くわし、その驚異的なマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していく新感覚の「笑える」サスペンスドラマ。毎回、魅力的な女性ゲストを迎え、深夜番組ならではの「お色気」マッサージシーンも登場する。アイドル中丸が引き出す限界ギリギリの「セクシーさ」も大きな見どころとなっている。

また、日々の生活に役立つ「ツボ」の豆知識も盛り込まれるという、まさに楽しみながらお勉強にもなる大変お得な番組となる。Amazonプライムでは配信限定動画として「アグリのツボ」なる動画も配信している。
本作でさらに話題になっているのが、中丸が歌うエンディング曲「お疲れサンクス」。マッサージのツボをテーマにした癒し系応援ソングで中丸がマッサージ探偵ジョーの名義で配信限定でリリースされる。「彼の職業はサラリーマン・・・」から始まる同曲はなぜかインド風のメロディー。エンディングでは中丸がパパイヤ鈴木の振り付けたダンスをまじめに踊る。「逃げ恥」の“恋ダンス”のような社会現象を巻き起こすことができるのか?ちなみダンスも“恋ダンス”をパロディっている振り付けまであるのには笑わされる。⇒エンド曲紹介

■第1話
今回の出張先は金持ちの美しい奥様で、彼女は夫と不仲でジョーを見るなりキスを迫ってくる。見事な手さばきで快楽へと誘い、難を逃れたジョーだったが、翌朝、店に刑事たちがきて、彼女の夫が殺されたという。しかも不倫相手と疑われたジョーも犯人扱いに!
容疑者たちが集められた中、ジョーは突如「全員をマッサージしたい」と言い出し…。ジョーは事件の謎を解けるのか?

【第一話ゲスト】
太田彩愛 …横山めぐみ
アグリの客 …池田鉄洋
田森優子 …小野真弓
甲斐田希美 …青野楓
太田武 …児玉貴志
山下晴信 …佐々木一平
郷田浩二 …三月達也

テレビ東京・ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」は、4月8日(土)24時20分~50分まで放送。主演は、中丸雄一、小芝風花、和田正人、与座よしあき、三河悠冴、小澤征悦、倍賞美津子ほか。公式Twitterアカウントは「@mt_jyo」。Amazonプライムで独占先行配信する。

テレビ東京「マッサージ探偵ジョー」番組公式サイト
Amazonプライム・ビデオ

【2017春ドラマ】 【「マッサージ探偵ジョー」関連・各話あらすじ】