『から紅の恋歌』公開記念!『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』14日地上波初放送!予告動画

2017年04月13日17時31分アニメ
©2016 青山剛昌/名探偵コナン政策委員会
出典:日本テレビ「金曜ロードSHOW!」

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」では、新作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』(4/15)の公開を記念して、4月7日と14日の2週にわたって「コナン祭り」!第2夜は、劇場版コナンシリーズ20作目を飾った最新作にして最大のヒット作『純黒の悪夢(ナイトメア)』が登場!日テレオンデマンドで予告動画が公開されている。

●先週『迷宮の十字路(クロスロード)』を見逃した方はHuluで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

今週土曜日劇場公開する『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は、大阪や京都を舞台に、百人一首が絡む事件に江戸川コナンと服部平次が挑む。監督は静野孔文、脚本は推理作家の大倉崇裕が手がけている。

明日放送される『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は、昨年公開した劇場版第20弾で、興行収入はシリーズ最高の63億円を超えた大ヒット作。監督は、最新作と同じ静野孔文、脚本は先週放送した『名探偵コナン 業火の向日葵』の櫻井武晴、主題歌はB'zの歌う「世界はあなたの色になる」。小学館ジュニア文庫から2016年4月14日に小説版が発売されている。

潜入スパイをめぐり、“黒ずくめの組織”と各国諜報機関の攻防に江戸川コナンが巻き込まれる。今回敵対する“黒ずくめの組織”こそは、高校生名探偵・工藤新一が小学生の体にされるはめになったコナンにとって最凶の宿敵。記憶を失った謎の美女の登場や迫力のカーチェイスや大観覧車上での戦闘シーンなど、シリーズ最大規模のアクションは圧巻!スパイたちの攻防を巡るサスペンスとしても存分に楽しめる。
謎の美女の声を担当するのは、4月20日スタートの「緊急取調室」(テレビ朝日・木10)主演の天海祐希。天海祐希演じる謎の美女と少年探偵団の胸の熱くなる心の交流にも要注目だ!

今回は、黒の組織の幹部で、ボスの側近ラムの正体にも迫る。ちなみにラムは組織の№2で正体は不明。コードネームを持つメンバーがラムに敬語を用いるところからも、メンバーの中でも唯一別格だ。過去に大きな事故に遭ったことで片方の目が義眼らしい。これまで、屈強な大男、女のような男、老人などあらゆる情報があるが、それらは全てが影武者とも言われている。

■あらすじ
警察庁警備局に謎の美女(天海祐希)が侵入し、機密情報を盗み出した。盗まれたのは、“黒ずくめの組織”に潜入しているスパイのリスト「NOC(ノック)」。FBI捜査官の赤井(池田秀一)、公安の安室(古谷徹)らが追跡するが、女は車で逃走。彼女はNOCのメンバーの一部を組織にメールした直後、車を赤井に狙撃され海へと落下…。海から這い上がった女は色鮮やかにライトアップされた水族館の景色を見て意識を失う。

翌日、水族館に遊びに来たコナン(高山みなみ)と灰原(林原めぐみ)は、記憶喪失の女と出会う。彼女は左右の瞳の色が違う“オッドアイ”。その特徴から彼女が「NOC(ノック)」を盗み出した犯人だと考えるコナンは、少年探偵団の面々と共に、彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることに…。
そんな中、動く歩道から身を乗り出した元太(高木渉)が誤って高所から転落!その瞬間、女は驚異的な身体能力を発揮して元太を救い出す。それを目撃した灰原は、女が組織の№2・ラムではないかという疑念をコナンに打ち明けるが…。

■スタッフ
原作:青山剛昌 小学館「週刊少年サンデー」連載中 読売テレビ・日本テレビ系放送中
監督:静野孔文
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
.
日本テレビ「金曜ロードSHOW!]番組公式しサイト