波乱の幕開け~波乱の幕開け!再放送「イニョプの道」第1-5話あらすじと予告動画

2017年04月21日08時00分ドラマ
©JTBC Co., Ltd.

昨年4月NHKBSプレミアムにて放送して好評を博した「イニョプの道」が、明日4月22日(土)あさ8時30分から再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。初回の4月22日(土)は15分早めの午前8時15分スタートする。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物、キャストの紹介などまとめて紹介している。また、イニョプ役のチョ・ユミの取材会再現レポもまとめて紹介。

■キャスト相関図(NHK)
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

■第1話「波乱の幕開け」
イニョプは朝鮮王朝建国の功臣クク・ユの娘で、母を亡くし、父と2人で都に暮らしていた。だが父は、現国王の太宗(テジョン)の使者として先々代の王の元へ送られたまま何の便りもない。処刑されたというウワサまで流れ始めた。心配したイニョプは父の消息を知るため、重臣ホ・ウンチャムの誕生祝いの宴(うたげ)が催されている屋敷に贈り物を携えて向かうが、思わぬことが起こる。

■第2話「父と娘」
下女タンジに自分の靴を履かれて怒ったイニョプは、輿(こし)のある場所まで絹を敷けと命じる。イニョプは、自ら父クク・ユがいるはずの先々代の王の所へ行って消息を確かめると言い出す。だが、彼女より先に婚約者のウンギがすでに向かっていた。イニョプとの婚姻を認めない両親を説得するには、クク・ユを連れ戻すしかないと考えたのだ。イニョプは寺へ行き、夜を徹して父とウンギの無事を祈るが…。

■第3話「非情な現実」
イニョプとウンギの婚礼の最中に兵士たちが踏み込み、イニョプの父クク・ユを捕まえる。今は亡き高麗(こうらい)の再興を画策する秘密結社マヌォル党と手を組み謀反を企てたというのだ。クク・ユは無実を主張するが、信頼していた下男のトックが不利な証言をする。友である重臣キム・チグォンに自分の無実を証言してほしいと頼むが、証言をすれば自分も謀反への加担を疑われ、娘イニョプの命も保証できなくなると拒否される。

■第4話「裏切りの連鎖」
重臣ホ・ウンチャム家の下女となったイニョプ。屋敷を抜け出して、父と暮らしていた自分の屋敷に行く。しかし、ムミョンに見つかり連れ戻され、罰として、食べ物も水も与えられず地下室に監禁される。一方、ウンギも父キム・チグォンによって部屋に軟禁されるが、イニョプがホ・ウンチャムの家にいると知り…。

■第5話「悲しき決意」
イニョプは父が残した血文字で書かれた布を手に入れる。しかし、9つの文字が並んでいるだけで意味が分からない。戸惑うイニョプ…。ウンギは計画通りに今すぐ2人で都を出ようとイニョプに伝える。そんなとき、ウンギにイニョプを諦めさせるため、イニョプを下男に嫁がせる話が進められていた。そして、ウンギにも縁談が…。

「イニョプの道」予告動画
NHKBSプレミアム「イニョプの道」番組公式サイト
 2017.4.22スタート 毎・土8:30-9:30 再放送(初回、8:15より)
 2016.4.3~8.21 毎・日21:00-22:00

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】