BS12「海神-ヘシン-」 第16-20話あらすじ:張保皐(チャン・ボゴ)誕生!~朝廷と反乱軍紹介!予告動画

2017年08月16日09時10分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

ソル頭領はクンボクを代官に任命し張保皐(チャン・ボゴ)という名を与えた!大運河運航権を狙うジャミ(チャミ)夫人はヨンムンを責任者に任命したことで、二人は大運河運航権をかけ競合することとなる!BS12 トゥエルビにて月~金の早朝4時から再放送中のチェ・スジョン主演の韓国史劇「海神-ヘシン-」8月17日(木)からの第16話~20話のあらすじをご紹介!クンボクのジェットコースター人生の始まる!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

●全話のあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力は【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】で紹介。

■キャスト
クンボク/チャン・ボゴ(張保皐):チェ・スジョン
ジャミ(チャミ)夫人:チェ・シラ
ヨンムン/ヨムジャン(閻長):ソン・イルグク
チョンファ:スエ
チョン・ヨン(鄭年):キム・フンス
ウォンソ/チェ・ムチャン:イ・ウォンジョン
ソル・ピョン(薛平)/ソル大人:パク・ヨンギュ
イ・ドヒョン/イ大人:キム・ガプス

■第16話「張保皐(チャン・ボゴ)誕生!」
大運河運航権を失い、大きな痛手を被ったソル・ピョンはクンボクを重職に就け、商団の立て直しを命じる。彼はクンボクに「張保皐(チャン・ボゴ)」という名を授け、「大きな富を築き世に施しを与えよ」と激励する。大きな責任を託されたクンボクは、ある日、チョ商団に起きた事故の話を聞き、それをヒントに商団を立て直す秘策を思いつく。

heshin■第17話「奇跡の生還」
チャン・ボゴの死を伝え聞き、海に身を投げようとして気を失ったチョンファは、寸前でヨンムンに助けられる。看病で一夜を共にした2人にジャミ夫人は結婚を提案。戸惑うチョンファにヨンムンは「ジャミ夫人のもとを去りたいなら自分を利用すればいい」と言う。ところが、2人の結婚の噂が商房中に広まった時、死んだはずのチャン・ボゴが生きて帰ってくる—。

heshin■第18話「真相究明」
ソル商団を襲った事実が明るみになれば、これまで築き上げたすべてを失うイ・ドヒョンは捜査担当者を買収し、証拠隠滅を図ろうとする。それを知ったチャン・ボゴは、チョ・ジャンギルたちの助けを借りて担当者を罠にはめイ・ドヒョンの企みをくじく。イ・ドヒョンが窮地に追いつめられたことを知ったジャミ夫人は、彼を助けるふりをしつつ…。

heshin■第19話「唐の内乱」
イ・ドヒョン商団の没落で棚ぼた式に揚州の商権を確保したジャミ夫人に対し、ソル商団は傾いた経営を立て直す至上課題が残っていた。ソル・ピョンから商団建て直しの方法について課題を出されたチャン・ボゴは、1ヵ月後、戦雲が立ち込める唐で需要が激減している西域の品物を購入し、ある国へ売りに行くと提案する—。

heshin■第20話「朝廷と反乱軍」
何の前触れもなく唐の宰相が揚州に現れ、ソル・ピョンに朝廷の軍商になるよう要請する。普通なら莫大な利益が望めるはずの軍商だが、今回は利益の保証はできず、代わりに在唐新羅人の地位向上を約束するという。他の行頭たちはみんな大反対し、結局、ソル商団とチョ商団だけでこの遠征を担うことになる。一方、宰相暗殺の任務を帯び揚州に潜入したヨンムンは厳重な警備になかなか近づけず苦戦するが、そこへ絶好のチャンスが訪れる—。

壮大なスケールと悲恋を描いたドラマ「海神」全51話は、全国で無料視聴できるBS12 トゥエルビにて好評放送中。

kandoratop【作品詳細】【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】

BS12 トゥエルビ「海神-ヘシン-」番組公式サイト
 2017.07.27スタート 月~金04:00-05:00 再放送
 2017.04.03-06.12 月~金17:00-18:00
作品公式サイト