「嵐にしやがれ」引越し初回 明石家さんま 丸ごと1時間SPで大竹しのぶからの感動メッセージ!予告動画

2017年04月21日18時55分ドラマ
©日本テレビ

4月22日(土)より毎週土曜日の夕方7時からの日本テレビでは「バラ、バラ、バラ、ドラ」と銘打って「天才!しむらどうぶつ園」、「世界一受けたい授業」、「嵐にしやがれ」のバラエティ3本と、ドラマ「ボク、運命の人です」を放送!嵐のメンバーがMCを務める「嵐にしやがれ」では、明石家さんまをゲストに迎えて放送!番組公式サイトにキャンペーン予告動画が公開されている。

午後9時からの「嵐にしやがれ」お引越し第一弾では、1時間丸ごとさんま尽くしで贈る。さんま記念館でお宝続々!愛娘IMALUが3歳の時に作ってくれたペン立てを披露したり、IMALUへの思いを語ったり。大竹からさんまへ感動のメッセージも届く!他にも、隠れ家ARASHIにさんまが来店し、嵐のメンバーがさんま流の生き方を学ぶ。そこで明かされる「健康診断は受けない」「落ち込まない」のさんま流の真実は?

明石家さんまといえば、嵐のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」(TBS)への出演が懐かしい。「嵐シェアハウス」では松本潤がスペシャルメニュー料理を披露するはずが、さんまの機関銃トークのフルコースに嵐の面々がお腹いっぱいになった。また、二宮和也の絡みには文句を言いながらもそのトークセンスが気に入ったようで、一緒にMCをするならでは“二宮”を指名し、「一度罵り合いたい」などと言っていた。果たして「嵐にしやがれ」でニノとの罵り合いはあるのか?お引越し初回はどんな1時間になるのか、放送がたのしみだ。

なお、日本テレビ土曜夕方の他の「バラ、バラ、バラ、ドラ」初回は以下の通り。

午後7時から放送の「天才!志村どうぶつ園」では、嵐の相葉雅紀と伊野尾慧が、犬と猫の可愛さを新ドラマ「フランケンシュタインの恋」主演の綾野剛とプレゼン。さらに、速水もこみちが個性あふれるとっても可愛い雑種犬に会いにいき、滝沢カレンが生まれたての犬、猫の赤ちゃんをスカウトする。他にも、志村園長とパンくんの娘プリンちゃんの相棒として、ジェームズの孫が登場する。

午後7時56分からは堺正章とくりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)がMCを務める「世界一受けたい授業」を放送。伊勢志摩サミットで世界の首脳をうならせたママさん料理長が教える春料理!真鯛のソテー・ホタルイカのマリネ・アサリのリゾット栄養たっぷり旬の魚介を美味しく食べる方法などを教えてくれる。また亀田興毅君が最先端の消防訓練施設に潜入し、厳しい訓練を体験する。他にも、うつを予防するふくらはぎ体操なども紹介する。ゲストは映画『3月のライオン』出演の神木隆之介と清原果耶ほか。

日本テレビ「嵐にしやがれ」番組公式サイト