師匠との突然の別れと更なる苦難!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第7話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年05月19日03時10分]  【ドラマ】

師匠との突然の別れと更なる苦難!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第7話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

パク・テスたちは使臣暗殺には失敗したが、混乱に乗じてオクニョは密書を手にした!次の宿営地を最後のチャンスともう一度暗殺計画を決行するが…明日5月20日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK総合、夜11時~)第7話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景やキャストの紹介、インタビューなどをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(第5話~)NHK

■第7話あらすじと見どころ
パク・テスとオクニョたち体探人(密偵)の一団が明の使節の暗殺計画を決行。使節団の宿営地を襲撃する。大混乱の中、テウォンは明の使節を守る。オクニョは探していた明の皇帝への密書を見つけるが、その際に明の兵士と戦い、腕に傷を負う。
爆発の原因を調べた結果、宿営地のあちらこちらに爆薬が仕掛けられていたことが判明。テウォンは使臣オ・ジャンヒョンに誰の仕業か心当たりを尋ねると、チン・ピロかユン・ウォニョンのお名前を挙げる。密書を明の皇帝に報告するのを阻止しようと命を狙ってきたと考える。一行は次の宿営地へ急ぐ。

小尹はユン・ウォニョン率いる一派、大尹派は先代王・仁宗の伯父が率いる一派。使臣に渡った密書には、小尹一派に仁宗が毒殺されたという内容が書かれていた。詳しくはコチラ
オ・ジャンヒョンが名前を出したチン・ピロとはいったい何者か?


漢陽。市場でチョンドンが盗んだ指輪が、オクニョの亡き母の形見と同じものだと知ったチョンドクは、指輪の持ち主を聞くが…。
一方、チョン・ナンジョンは文定大妃に娘シネの結婚話が進行していると嬉しい報告するが、側室という我が身を嘆く。「正妻が生きている以上無理だ」と大妃に諭される。

ナンジョンは正妻となり“貞敬夫人”の地位に就くためにどんな恐ろしい計画を考えるのか?オクニョの兄チョン・マッケ役を演じているのはメン・サンフン。「イ・サン」ではナム・サチョ役を演じた名優だが、その他のイ監督作品のおなじみのミスター・イ監督組!こちらにイ・監督作品出演者一覧表があるので参照されたい⇒【あつまれ、イ・ビョンフン組!】

一行は燕京の手前の宿営地に到着。パク・テスらと落ち合ったオクチョは宿営地の様子を報告。これが最後のチャンスと、テスたちは宿営地へ。しかし、宿はあいにく満室。トチがカン・ソノの存在に気づき、商団の部屋に止めてやることに。

オクニョ ©MBC燕京は、中華人民共和国の首都・北京のこと。ドラマの大部分のシーンは龍仁(ヨンイン) にあるセットでの撮影だが、今回は見ごたえたっぷりの中国の砂漠ロケもある。ここでは、傷の手当に続いて砂漠でのストールを使ったテウォンのぶっきらぼうな優しさに胸キュン必至のシーンがあるのでお見逃しなく。ちなみに、オクニョ役のチン・セヨンはテウォン役のコ・スのリアルファン。テウォンを見つめる目がアツい?

ついに暗殺決行。計画通りパク・テスは、オ・ジャンヒョンの部屋へ忍び込み、「朝鮮を裏切ったお前を許さない」といってジャンヒョンを斬り捨てる。「朝鮮を裏切ったのはユン・ウォニョンだ」という言葉を遺してジャンヒョンは絶命。
その頃、明の通訳官を暗殺しようとするオクニョは、テウォンと対峙。顔を見られてしまうが、女真族のアタイに助けられる。

このドラマはとにかく展開は早い。暗殺者一団にオクニョがいたことを知ったテウォン。今後二人の関係はどうなるのか?

暗殺計画に成功したパク・テスたちは約束の場所に集合。だが、カン・ソノは、ユン・ウォニョンから受けたもう一つの密命に戸惑っていた。オ・ジャンヒョンの最期の言葉が気になるテスは、そんなカン・ソノに今回の任務がウォニョンから出たのかと問いつめ、奪った密書に内容を見せろと迫るが、ソノはこれを拒む。その時、チュ・チョルギがテウォンを刺す。

ユン・ウォニョンは、カン・ソノにテスの暗殺を命じておきながら、ソノが尊敬するテスを決して殺せないと見抜いて、チョルギにも密命を下していた。なんとも用意周到な手口がいやらしい。

遅れて約束の場所に駆けつけたオクニョは、瀕死のパク・テスを発見。必死で止血を試みるが、パク・テスは、ユン・ウォニョンの仕業だと伝え、孫を探して渡してほしいと一枚の布を託し絶命する。

恩師パク・テスとオクニョの最期の別れ。チョン・グァンリョルの迫真の演技は、泣くのを忘れて見惚れてしまうほど。師弟を超えたまるで祖父と孫娘のような仲睦まじい回想シーンにも注目。

目を覚ましたテウォンは、明の使臣団の兵に縛られ、オ・ジャンヒョンの死を知らされる。ジャンヒョンの死により、明との交易の道は絶たれ、立ち去るように命じられる。だがテウォンは漢陽に戻らず燕陽へ向かう。

2か月後、漢陽に戻ったカン・ソノはユン・ウォニョンに計画の成功を報告する。ウォニョンから報告を受けた大妃は、パク・テスの死を知り激しい剣幕でなぜ死んだのかを調査しろと命じる。同時に、内禁衛のキ・チュンチュにもウォニョンに内密にテスの死の真相を調べさせる。

一方、コン商団を訪れた素素楼のファン主人は、コン・ジェミョン大行首に明の使臣オ・ジャンヒョンが死んだことを報告し、テウォンの身を案じる。
その頃、失意のオクニョも漢陽に到着するが、役人たちに捕らわれてしまう。

無事役目を終えたはずのオクニョが役人に捕らわれたのはなぜなのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 沢口靖子「科捜研の女19」第24話、土門(内藤剛志)が警察学校の教官に?!予告動画と第23話ネタバレあらすじ
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第51話~55話あらすじ:オグンついに恋成就!ジュンのヒル治療とは?予告動画
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第56話~60話あらすじ:都を捨てる~イェジン、サムジョク寺へ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談