黒木メイサ 新曲はベートーベン「運命」がモチーフ 衝撃のサイトジャックを見逃すな!!

2009年07月18日21時00分音楽
(C)Sony Music

7月からスタートしたフジテレビ系ドラマ『任侠ヘルパー』では極道の組長という新たな役柄にチャレンジしている黒木メイサ。女優業と平行してシンガーとしても、今年4月にリリースしたデビューアルバム『hellcat』では、ハードエッジなダンスサウンドと挑発的な歌詞で、普段のノーブルなイメージとは違う攻撃的な一面を表現して衝撃を与えた彼女だったが、それを遥かに上回る衝撃作が、7月22日に発売されるニューシングル「SHOCK-運命-」だ。

「SHOCK -運命-」は、本人が出演するキリン コーラショックからCMソングのオファーを受け書き下ろされたもの。もともとCM側がベートーベンの「運命」をコンセプトにした絵コンテを用意していて、そこに着想を得たメイサが、アルバムでもタッグを組んでいたJeff Miyaharaと共に制作に取りかかった結果、ベートーベンの「運命」のあの有名フレーズをイントロに引用。ヴァース部分にも隠し味でまぶした、エレガントさと力強さが混在するインパクト大のダンス・チューンが仕上がった。

Meisaこのリリースを記念して、7月21日(火)0:00から7月22日(水)12:00までの36時間、Sony Music Online Japanのトップページを黒木メイサがサイトジャック!! 期間限定で「SHOCK -運命-」のビデオクリップがフルコーラスで公開されるほか、オリジナル壁紙のプレゼントもある。


Sony Music Online Japan
「黒木メイサ」オフィシャルページ