7/2、9 岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥が帰ってくる!SPドラマ「ゆとりですがなにか」PR動画解禁。

2017年05月31日22時30分ドラマ
©日本テレビ

2016年4月期に放送された伝説のドラマがSPになって帰ってくる!宮藤官九郎脚本、岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」日本テレビ7月2日(日)、9日(日)ともに夜10:30より放送!あれから1年、少し大人になった彼らは…青井優、清野菜名も参戦!番組公式サイトにてPR動画いち早く解禁。

2016年4月クールで放送された「ゆとりですがなにか」。宮藤官九郎×岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥といった豪華メンバーが揃い話題となった。⇒【関連記事・各話のあらすじ 】

1987年生まれの3人。あれから1年後…「みんみんホールディングス」のサラリーマンだった坂間正和(岡田将生)は茜(安藤サクラ)との結婚後、脱サラして兄・宗貴(高橋洋)と一緒に実家の酒屋を継いだ。阿佐ヶ谷南小学校の教師・山路一豊(松坂桃李)は新学期から学年主任に。11浪の末やっと大学に入った道上まりぶ(柳楽優弥)は就活のためOB訪問をはじめる。それぞれが新たな道を歩み始めていた。

正和は実家の酒屋を建て直すことができるのか? 童貞だったやまじーに無事「春」は訪れるのか? 11浪してやっと大学に入った元・おっぱいパブの客引き・まりぶはどうなっているのか? 7月2日、9日2週連続で放送されるSPドラマでは、「ゆとり世代」と揶揄されてきた3人が、1年経ってどう成長(?)したかが描かれている。

さらに平成生まれの「ゆとりモンスター」たちのその後も気になる。正和のあとを継いで「鳥の民」の店長になった山岸(太賀)。大学卒業して就職した正和の妹・ゆとり(島崎遥香)。「おっぱいいかがっすかー」とまりぶと一緒に客引きしていた舎弟・豊臣(長村航希)は坂間酒造の従業員になっていた。

そのほか、SPドラマから参戦するのは青井優、清野菜名。そのほか、連ドラシリーズには登場しなかったやまじーの両親(鈴木正幸・梅沢昌代)が登場する。両親が出ちゃうということは、もしかしてやまじー結婚か!?

日本テレビ 7月2日(日)、9日(日)ともに夜10時30分より2週連続放送SPドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」脚本:宮藤官九郎、演出:水田伸生。出演:岡田将生/松坂桃李/柳楽優弥/安藤サクラ/島崎遥香/吉岡里帆/瑛蓮/太賀/加藤諒/でんでん/手塚とおる/中田喜子/吉田鋼太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@yutori_ntv」」。PR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ7月2日、9日放送SPドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ゆとりですが」関連・各話あらすじ】