BSジャパン「仮面」第4-6話あらすじと見どころ:悪魔が作った天国~記憶をたどる少年、予告動画

[2017年06月19日16時00分]  【ドラマ】

BSジャパン「仮面」第4-6話あらすじと見どころ:悪魔が作った天国~記憶をたどる少年、予告動画

©SBS

“ウナ”になり切ったジスク(スエ)とミヌ(チュ・ジフン)の偽装結婚が始まるが、想定外の行動にでるジスクに振り回されながらも、次第に心を開いていくミヌ!サスペンスとコメディーが実にうまい具合に混在しながら物語は進展!BSジャパンで放送中「仮面」第4話~6話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」「魔王」「宮~Love in Palace」
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ 「野王~愛と欲望の果て~」「ATHENA-アテナ-」「海神-HESHIN-ヘシン」
ヨン・ジョンフン 「ヴァンパイア検事」「エデンの東」
ユ・イニョン 「星から来たあなた」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」
ホヤ(INFINITE)「僕には愛しすぎる彼女」「応答せよ1997」

■第4話「悪魔が作った天国」
“ウナ”としてミヌと結婚したジスクは、ミヌが後継者になるのを防ぐために、ソクフンからミヌの体と心をつかむよう命じられ戸惑う。不安を抱えたまま始まった新婚生活でミヌはジスクを避け、3つの規則を告げ、ベッドで一緒に眠ることも許さない。愛する人ともばれないように会ってもいいとも。
そんな中、ミヌは本社異動をかけてショッピングモール建設に乗り出す。一方、ジスクはギャラリーでミヨンの手伝いをするように命じられる。ミヌのパートナーとして、市長夫人を接待することになりデパートへ出向くことに。元同僚たちは、ミヌの妻“ウナ”を見て驚く。
一方、ジスクの家族たちは悲しみにくれる。そんな中でもジヒョクは借金返済のためにシム社長の元で借金の取り立ての仕事を手伝う。母の誕生日にたまらず家に戻ったジスクは、母オクスンが行方不明になったことを知るが、ソクフンに見つかり連れ戻される。市長を招く午餐会の準備が進む中、オクスンを見つけたというソクフンの言葉が嘘だと知ったジスクは車で飛び出す。
新妻としてミヌの家に入ったジスクは、その豪華さに目をキョロキョロ。さあ、初めての夜、部屋での頓珍漢なやり取りに笑わされるが、スイッチが入ったミヌの豹変ぶりが怖い。まずは、3つの規則をお聴き逃しなく。婚姻届けを契約の最後の仕上げというミヌ。果たしてどんな新婚生活が始まるのか。
偽装家族たちによるカーアクションが凄い。母を探してとジスクがミヌにしがみつく場面。悲しい場面だがミヌのリアクションに思わず笑ってしまう。オクスンは見つかるのか?


仮面©SBS■第5話「貧しい富豪」
山で倒れていた女性を抱き「お母さん」と泣くジスクを目にし、心が動くミヌ。そして、ソクフンは妻ミヨンとミヌの前で、ウナが捜していた女性は彼女の乳母だと誤魔化す。急いで帰宅するが午餐会は終わった後、父・チェ会長を怒らせてしまい、会長は本部長のソクフンを副会長にすると言う。ミヌの本部長昇進が確実視され、ソクフンはミヌを貶めるべく罠を企む。ミヌが進めるショッピングモール建設は市場の人々の反対を受け、見かねたジスクは二人で変装(?)してミヌを市場に連れ出すが、ばれてしまう。ソクフンの企みで市場で暴動が起きる。ソクフンは創立記念パーティの場で更なる罠を仕掛けていた。
一方、ジヒョクは母を発見して治療費まで出してくれたのがSJグループの嫁で、ジスクとそっくりだと聞き驚く。チェ家に会いに行くが、門前払いされる。
ついに創立パーティの日。市長とミヌが密会している場面に検察が乗り込むが、ミヌはソクフンの裏をかいて市との投資協約締結を成功させる。
早くもジスクに心を開き始めるミヌ。ちなみに日本では「冬のソナタ」のチェ・ジウを“涙の女王”と呼んだりしていたが、韓国で“涙の女王”といえばスエ。また、今回からふとした時にミヌの笑顔が漏れるのでお見逃しなく。また、誰かを思ってポールハンガーとダンス。果たして想像のお相手は?市場偵察の時も笑わせてくれたり、初めての手つなぎも。終盤では、手つなぎどころかお姫様抱っこまで。果たしてどこで見られるのか?
それにしてもホヤ(INFINITE)が演じるジヒョクの借金取りの方法が凄い。
ミヌはソクフンの罠をどうかわすのか?ジスクを笑顔にさせたスピーチと理由づけのダンスをお楽しみに。187cmのジフンと168cmのスエ!絵になる美ダンスを邪魔するのは誰か?


仮面■第6話「家族、胸が痛む その記憶」
SJグループのパーティにジスクの弟ジヒョクが現れ、騒然となる。彼は知らない人だと話す“ウナ”に、不審を抱くミヨン。“ウナ”が夫ソクフンの恋人だと知っているミヨンは、ジスクに辛くあたり、ギャラリーでも雑用をさせる。ジヒョクとも会い、“ウナ”の愛人かと尋ねるが、ジヒョクはあえて訂正しない。
本部長に就任したミヌも、パーティでジスクを「姉さん」と呼んだその男のことが気になって仕方ない。ギャラリーに行き、トイレ掃除しているジスクに驚き、憤る。男のことで何を聞いても彼女の考えが分からず、苛立つミヌ。そんな中、ジスクはすべてをジヒョクに明かしたいとソクフンに話すが…。
一方、ジスクの気持ちが計りきれないミヌは秘書のチャンス相手に愚痴をこぼす。その頃、ジスクは自分たちの部屋に隠しカメラが仕掛けられていることに気づく。
翌日、ジスクはジヒョクに会って、「あなたの姉ではない」とお金を渡すが、ジヒョクはそれを破り捨てる。そして、もっと大きな仕事を探してくれとシム社長に頼む。
ジスクは、暗い顔のまま夫婦そろってのインタビューを受けるが、途中飛び出してしまう。そんなジスクをミヌはある場所に連れていく。
本部長として本社に初出勤するミヌがエレベーターで、どんな自分の噂話を聞くのか?今回、ミヨンが“家族”について話すシーンがある。通常、日本語に訳す場合、どちらも家族と訳す“가족=カジョック”と“식꾸=シック”。前者は血縁的に近い関係の人、後者は同じ家で寝食を共にしている人のこと。
ミヌとジスクの会話。まるでアンジャッシュの勘違い漫才のようなやり取りをお聴き逃しなく。ところでお気づきだろうか?もう、ミヌはジスクに触れた後にハンカチを使わないし、平気で腕も掴む。ミヌはジスクをどこへ連れていくのか?ジスクの足を引き留めたのは?この後、二人はとんでもない災難に遭うが、これを仕掛けたのは誰か?


kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02



★☆★ 「仮面」関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第48話あらすじと見どころ:奴婢からの身分回復は?クァンヒョンとチニョンの愛の行方…
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 【東京五輪】27日ソフトボール女子決勝!日本 vs アメリカ ライブ配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!