7/5BS初放送「太陽の末裔」第1-3話あらすじと見どころ:運命の出会い~地球の裏側での再会!予告動画

2017年07月04日15時22分ドラマ
Licensed by Next Entertainment World
©2016 Descendants of the Sun SPC

最高視聴率41.6%記録が納得できる第1話から引き付けられる「太陽の末裔 Love Under The Sun」!いよいよ明日7月5日(水)からBS-TBSにて無料BS初放送!ユ・シジン(ソン・ジュンギ)とカン・モヨン(ソン・ヘギョ)との甘さも熱さも最上級の出会いを描く第1話~舞台を地球の裏側に移した第3話までのあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVD&ブルーレイも大好評放送中で作品サイトでも予告動画が公開されている。

【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー映像などをまとめて紹介している。各話のあらすじと見どころも放送にあわせて紹介するので参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・テヨン役チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
キム・ギボム役:キム・ミンソク
イ・チフン役:オンユ(SHINee)

■第1話「運命の出会い」
非武装地帯・軍事分界線南側680m地点。分界線を超えてきた北朝鮮軍特戦部隊の3名が韓国軍の2名を人質に籠城した。彼らを救出するために、特戦司(陸軍特殊戦司令部)アルファチームのシジンとデヨンらが出動!
シジンとデヨンは、休暇中に窃盗犯のギボムを捕らえ、ケガをした彼を救急車に乗せる。ところがデヨンの携帯電話が盗まれたことに気づき、2人はギボムを追って病院へ。シジンは病院で出会った女性医師のモヨンに心を奪われるが、ギボムを暴行した犯人だと疑われてしまう。病院から逃げ出しアニキたちにやられているギボムをシジンとデヨンが助け、デヨンが身寄りのないギボムの保護者に名乗りでる。
一方、女性軍医のミョンジュは病院を訪れ、恋人のデヨンに自分を避ける理由を問い質す。デヨンはミョンジュに「気持ちが冷めた」と告げるが…。
CCTVの確認でシジンたちへの疑いが晴れたことでモヨンが謝罪し、お詫びにシジンの銃創の手当てをすることに。次の診察日、急患のためにモヨンの治療を受けられなかった代わりにと、モヨンをデートに誘うシジンだったが…。
冒頭から引き込まれる展開!シジン(ソン・ジュンギ)と戦った朝鮮兵の顔を憶えておこう。休暇中のギボムを助ける場面では、シジンのいたずらから多勢ナイフ対素手で2人での対決となる。
アクションに引き込まれた冒頭だが、テンポの良いセリフの応酬も本作の魅力!まずは、「美人と老人と子供は守らなければならないというのがボクの原則だ」のシジンのセリフから始まる二人の会話に注目。傷の手当てで「ライアン一等兵」というモヨンのセリフは、映画『プライベート・ライアン』に引っ掛けたジョーク。


■第2話「初めてのデート」
モヨンにデートを申し込み、病院の屋上でヘリに乗り込んだシジン。モヨンは夜空に飛び立ったヘリを呆然と見送る。アフガニスタンに到着したシジンは命がけで任務を遂行。
モヨンは医師としての実力はあるが、今回も面接が上手くいかず教授になれそうもない。自分より実力もないのに、色気と要領だけで立ち回る同僚にムカつく。
シジンが韓国に帰国し、約束通りモヨンと映画館に向かうが、再び司令部に呼び出される。モヨンも病院からの呼び出しで戻るが、自分より実力のないヘソングループの大株主の娘ウンジが教授になったことに怒り心頭。
帰国したシジンはやっとモヨンと再会を果たすが、モヨンは軍人のシジンを受け入れられず、短い恋に自ら終止符を打つのだった。
8カ月後…。シジンはウルクに派兵され、シジンたちが助けたギボムは、デヨンを慕って入隊していた。モヨンはヘソン病院の看板医師としてテレビで活躍していた。そんなある日、モヨンは理事長のハン・ソグォンにデートに誘われるが、いきなりホテルの部屋に連れ込まれ、憤慨し、理事長を殴って出ていく。これが原因したのか、モヨンはとんでもない任務に抜擢(?)をされてしまう。
韓国軍のミスにキレるアメリカ兵。ここでシジンの見事なナイフアクションが見られるのでお楽しみに。再会し、モヨンの自宅でもまたシジンとのテンポが良くてジョークたっぷりの大人の会話が聞ける。2人の会話は楽しいものだけではない。戦争で人を殺すこともある軍人と命を救う医師という相反する職業について語る真剣トークもお聴き逃しなく。

■第3話「地球の裏側での再会」
医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣されたモヨン。モヨンたちを空港に迎えに来たモウル中隊の中隊長はなんとシジンだった。ギボムが立派な軍人になっていることにも驚くモヨンたち。そんな中、モヨンが地雷を踏んでしまうが…。デヨンの計らいでモヨンとシジンは車で市内に向かうことに。その帰り道、シジンはボートを借り、美しい海岸にモヨンを連れていく。モヨンはシジンからミョンジュとデヨンの出会いの話を聞き、ミョンジュを挟んだシジンとデヨンの微妙な三角関係を知る。
シジンから聞いた通り、ミョンジュの父・ユン中将はシジンがお気に入りで彼とミョンジュを結婚させたがっていた。だがミョンジュは父に逆らい、医療班としてデヨンのいるウルクに赴任する。
そんな中、モヨンが働くメディキューブ野戦病院にアラブ連盟の議長が運ばれてくる。主治医が到着するのは1時間後。20分しか猶予がないためにモヨンが手術しようとするが、議長の警護が「アラブの医師しか手術はできない」と、モヨンに銃を向ける。シジンはモヨンに患者を助けることができるかと確認し…。
ここから舞台は架空の地ウルクへ。この撮影のために、1か月のギリシャロケにを敢行!シジンがモヨンを連れていく美しいビーチは“ナヴァイオ海岸”といって、イオニア海に浮かぶザキントス島の周囲を断崖絶壁で囲まれた海岸。ドラマ人気効果で問い合わせが殺到したらしい。そんな素晴らしい海岸でシジンがモヨンに石を渡すシーンがある。「この石を持ち出すとまたここに戻ってこられる」という言い伝えがあると。
一方、ミョンジュから逃げ回るデヨン。彼女からの荷物はどうやら爆弾より怖いらしい。
さあ、ウルクの朝はモムチャン兵たちの肉体美から始まるのでお楽しみに!シジン役のソン・ジュンギもなかなかの細マッチョだが、本物のモムチャン達には適わない。


BS-TBS「太陽の末裔」番組公式サイト
 2017.07.05スタート 月~金17:00-17:54 無料BS初放送
「太陽の末裔」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】



「太陽の末裔」関連商品をamazonで探す