BSジャパン「仮面」第16-18話あらすじと見どころ:操り人形の心臓~罠、予告動画

[2017年07月05日16時00分]  【ドラマ】

BSジャパン「仮面」第16-18話あらすじと見どころ:操り人形の心臓~罠、予告動画

©SBS

ミヌを守るために離婚を決意したジスク、“ウナ”の正体を知り一時はジスクを遠ざけたミヌだったが…いよいよ最終回に向かい、ジスクとソクフンが最後の対決をする!BSジャパンで放送中「仮面」明日7月6日(木)第16話~18話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ
ミン・ソクフン役:ヨン・ジョンフン
チェ・ミヨン役:ユ・イニョン

■第16話「操り人形の心臓」
パーティで照明が落下し、咄嗟にジスクをかばうミヌ。ミヨンはミヌを狙ったソクフンの仕業と疑い、ソクフンに怒りをぶつける。ミヌもソクフンを疑うが、ジスクは証拠がないから何も言えないと言う。そしてあなたを守るためだと、離婚を申し出る。ミヌは後継者の座のためにも“ウナ”が必要だと離婚を拒む。その夜不吉な夢を見るジスク。
翌日、ジスクは集まった記者たちに「持ち株の90%を寄付する」と宣言し、「同志であるミン弁護士も持ち株の50%を寄付する」と発表し、ソクフンは衝撃を受ける。記者たちが退散した後、ミヌを殺して彼の財産を“ウナ”が相続してそれを奪うつもりだろうと、問い詰め、考え方を変えるように説得にかかるジスクだが、逆に警告して立ち去るソクフン。
その後、ソクフンの思惑通り、チェ会長は持ち株の60%をミヌに譲渡する手続きを取るように命じる。
一方、ジスクはチェ会長に、ウナとソクフンの関係を明かし、離婚したいと話す。
翌週、離婚手続きのために裁判所に出向いたジスクとミヌは、専門家のカウンセリングを受けるように助言される。
そんな中、ソクフンはミヌを殺害するために財界人との狩りを計画。さらにジスクをを背任罪と横領罪で緊急逮捕させる。ソクフンの企みを知ったジスクは、取調室から脱出しミヌの元へ。狩場に着いたジスクはミヌに駆け寄ったその時、一発の銃弾が…。
離婚熟慮期間の4週間が経ち、ミヌとジスクは裁判所へ。
弟のジヒョクに話したミヌと離婚する理由が傑作(笑)だ。カウンセリングを受ける2人の言い分はどう聴いてもオノロケ。
またもやミヌ殺害に失敗したソクフン。病室で、事件についてなんと言うのか。そしてラストミヌの大人のツンデレ告白が!「君がいないと僕は…」に続くあの名セリフの後の軽い言い合いもまた胸キュンだ。


仮面■第17話「家族」
ミヌの愛の告白で離婚を思いとどまったジスクはミヌにこれまでのいきさつをすべて明かし、2人は愛を確認しあう。一方、ソクフンがミヌを殺そうとしたことを知ったミヨンはソクフンと決別。ミヌとジスクに、自分がソクフンに自首させるから黙っていてほしいと話す。ミヌは必ず“ピョン・ジスク”の汚名を晴らしてその名前を取り戻すと言い、翌朝2人は幸せなベッドの中で目覚める。出社したミヌはソクフンに強烈なパンチを見舞い、罪を償わせると言い捨てるが…。“ウナ”の横領罪などの容疑は晴れるが、ジスクは幸せそうなピョン家の様子を見て憎悪の念を膨らませ。
そんな中、父デソンと再会したジスクは、母の手術を知ることに。ジスクとミヌはそれぞれソクフンの罪を立証する証拠と“ピョン・ジスク”の汚名を晴らすために動き出す。手術が無事終わったら、ジスクの家族と一緒に暮らそうと話していたミヌとジスクだが…。
ミヨンはシム社長を使ってハンターから黒幕がソクフンだとの証言を得るが、未練が残るミヨンはソクフンを自首させる気はない。命の危険を感じたハンターはミヌたちに真相を明かし助けてほしいと頼み、ジスクはある方法を考え…。
一方、ジスクの母が肝臓移植を受けると知ったミヨンは、ドナーであるジヒョクを使って手術ができないようにする。その頃、反撃に出たソクフンはチェ家に戻る。
初めて優しい声で「ピョン・ジスクssi」と妻を呼んだミヌ。やっと本当の夫婦としてベッドを共にする2人。翌朝のデレデレぶりは見ている方が照れるかも?この後もそんなシーンが満載なので視聴ご注意を!正式に妻の母として会う時の準備なのか、ミヌはピョン家のカフェでオクスンにリップサービスし、宝石の大人買いも!秘書チャンスとのやり取りもお見逃しなく。一方、二人が幸せなほど、ミヨンの憐れさが際立つ。
ハンターを助け、ソクフンの罪を実証するためにジスクはどんな方法を考えつくのか?そして、ミヨンはどんな作戦でオクスンの手術の邪魔をするのか?


仮面■第18話「罠」
母が亡くなり、悲しみに暮れるジスクを慰めるミヌ。一方、ソクフンはミヨンからオクスンの手術の邪魔をしたと聞き、シム社長に口止め料を渡す。
ジスクはミヌの家族に自分の正体を明かそうとするが、ジスクに戻れば家族に危険が及ぶとソクフンに警告され、思い止まる。ジスクは母の手術前日にミヨンが訪ねて来たことを知る。帰宅後、プールにミヨンを呼び出したジスクは、母の死がミヨンの仕業なら絶対に許せないと言い、逆切れするミヨンともみ合ううちにプールに落ちそうになる。偶然、この様子を目撃したミヌが、ウナが死んだ当時の様子を思い出しかける。
一方、ミヌは殺人未遂証拠映像をもとにソクフンを追い込もうとするが、自分が捕まればジスクも捕まると言い返される。
その後ソクフンは、ジスクの父デソンに近づき言うとおりにしろとジスクに警告する。
ウナの納骨堂を訪ねたジスクはすべてを終わらせるため、ソクフンにある提案をする。その後ジスクは身辺整理を始め、ソ議員に会い“ウナ”が告げることができなかった父への言葉を代弁する。ミヌはジスクの態度に異変を感じ取るが、ジスクは何も話さない。
ネットでは“ソクフンの不倫が原因でミヌ夫妻とソクフン夫妻が離婚する”という記事が流れ、これを払しょくするために4人で旅行に行き記者たちの取材を受けることに。ソクフンはこの旅行でジスクからの提案を実行に移すつもりだった。ジスクは、ソクフンを殺人者にする計画をミヌへの手紙に書き残す。
翌日、二組の夫婦は別荘へ。ワインを飲みながら本音をぶつけ合う中、ソクフンの部下プルテは恐ろしい計画を始めようとしていた。
今回は、ジスクの口を借りてソ議員に告げられる「娘から父への言葉」に泣かされる。ソクフンとミヨン夫婦にやられっぱなしのミヌとジスク。ジスクはソクフンにどんな提案を持ち掛け、ソクフンはどんな形でこれを実行に移すのか?

kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02



★☆★ 「仮面」関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画
  5. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第20話<黒の患乱2>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:清州って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!