BS初放送「太陽の末裔」第4-6話あらすじと見どころ:君のために背いた命令~離れてから気づく想い!予告動画 BS-TBS

2017年07月09日10時00分ドラマ

モヨンがアラブ連盟の議長の手術をしたために、シジンが窮地に!そんな中でもシジンの直球愛にモヨンの心も大きく揺れるが…美しくて守りたくなる島、ウルクを襲う地震!今回は間一髪の危機や話題になったワインキスなどハラハラ・胸キュンのオンパレード!BS-TBSで第1話放送当時に、シジン役のソン・ジュンギとモヨン役のソン・ヘギョの結婚が発表され、ますます注目を集めている「太陽の末裔 Love Under The Sun」明日7月10日(月)第4話~6話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVD&ブルーレイも大好評放送中で作品サイトでも予告動画が公開されている。
※ソンソンカップルの結婚報道についてはコチラで紹介⇒7月5日ナビコン記事

【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー映像などをまとめて紹介している。各話のあらすじと見どころも放送にあわせて紹介するので参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・テヨン役チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
キム・ギボム役:キム・ミンソク
イ・チフン役:オンユ(SHINee)

■第4話「君のために背いた命令」
メディキューブ野戦病院にアラブ連盟の議長が運ばれ緊急手術が必要となるが、「アラブの医師しか手術はできない」議長の警護が許さない。「患者を助けることができる」というモヨンの言葉に、無線を切ったシジンたちモウル中隊隊員とアラブ連盟の警護隊が銃口を向け合う中、モヨンは議長の手術を終える。シジンは中隊長職を解任され、命令不服従の罪で拘留されてしまう。議長の意識がなかなか戻らず、不安を募らせる医療チームのメンバーたち。密かにシジンの面会に行ったモヨンは申し訳なさから涙を流すが、シジンはいつものように冗談を言ってモヨンを励ます。一方、帰国を命じられたデヨンはウルク空港に到着したミョンジュと鉢合わせになり、思わずミョンジュを抱き寄せる。
結局手術の記録はすべて消去されてなかったことに。但しシジンは懲戒処分となる。その後シジンとモヨンは議長に招待され、アラブではどんな助けも頼める名刺を2枚もらう。2人でお茶を飲んでいる時にまたシジンに呼び出しが入り、戦友の追悼式へ。
シジンの減俸および昇級除外処分を知ったモヨンは大隊長の元へすべては自分のせいだと直談判に行くが…。その夜二人は甘い甘ーいワインを飲む。
冒頭のシジンと隊員の動きに、思わず「カッコいい!」の言葉が漏れそうだ。備品倉庫に拘留されているシジンにモヨンがお詫びのしるしに差し入れしたのは?キレのいい身のこなしもステキだが、シジン役のソン・ジュンギが話す英語が絶賛された。彼は名門成均館大学出身で、韓国バラエティ番組などでは“頭脳派”という称号も得ている。高校3年の成績はオール優で、英語と数学は全校1位。大学を卒業するために必要だったTOEICの点数も900点を越える良好な成績だったと言うから看板に偽りなしだ。
主人公カップルともう一組。デヨンとミョンジュのカップルも主人公に負けない人気。二人の出会いから現代にいたるまでは回想シーンで描かれる。デヨン大好きギボムのシジン復帰祝いの料理が傑作(笑)!ところで、魔法の名刺をシジンはどんな用途に使うのか?


■第5話「崖っぷちでSOS!」
シジンに突然ワインキスをされ、眠れない夜を過ごしたモヨン。翌朝、鉛中毒で入院させていた少年が無断で村に帰ってしまう。少年に薬を届けることになったモヨンは、気まずさを感じながらもシジンに案内を頼む。その帰り道、シジンは逮捕したはずのギャングを発見し、モヨンを先に帰らせる。ギャングのリーダーはシジンの戦友、アーガスだった。一方、ダニエルから借りた車を運転していたモヨンは崖下に転落する危機に陥る。電話でモヨンの窮地を知ったシジンは急いでその場に駆けつけるが…。
その夜、ダイヤの密売をしているウルク電力のチン所長は、ギャングのアーガスに脅され彼と取引を始める羽目に。
モヨンはシジンへの愛が深まる一方で、彼の危険な任務を考え複雑な思いに揺れていた。そんな中、本陣に配属されたミョンジュがモウル中隊の医療支援として戻ってくる。
その頃、ミョンジュの想い人、デヨンは鬼教官として任務にあたっていた。ミョンジュの父であるユン司令官は、ミョンジュへの気持ちに整理をつけたか確認する。
一方、シジンの派兵期間が終わって明日発つということを人づてに聞いたモヨンはなんとも言えない感情になる。
デヨンを激愛するミョンジュは韓国に戻ったデヨンの動向をどのように探るのか?モヨンとの食事のシーンでシジンの考える愛国心が語られるが、その後の回想シーンでまさにその愛国心が火を噴く。シジンが尊敬する先輩・キム大尉役は、「チュノ~推奴~」のファン・チョルン役を演じたイ・ジョンソク。そして、モヨンに第1話でライアンと話した戦友こそがアーガス。
絶体絶命のモヨンがハンドル片手にスマホに残す遺言が笑える。同様のシチュエーションで「仮面」のスエに通じる遺言だ(「第1話」。さあ、シジンはどんな方法で愛するモヨンを救うのか?前回のワインキスに続いて今回は命を救うキス?本作でソン・ヘギョが演じるモヨンが何ともキュートだ。この後にもシジンとミョンジュが2人になるシーンでは、医師らしい盗み聞きをする。
さあ、主人公に負けないデヨンとミョンジュの身分差純愛も、このあたりから2人の恋も胸キュンと涙腺を刺激していくのでお楽しみに。
医療チームが無線で遊ぶシーン。モヨンが自分のコールサインを“美人”にしたのがばれてしまう。この無線の内容は実はシジンに筒抜け!そうとも知らずに“美人”が軍歌を歌うのでお楽しみに。物思いにふけるシジンが見つめる石は第3話で確かシジンがモヨンにあげたはず。次回第6話の回想シーンでその訳が分かる。


■第6話「離れてから気づく想い」
シジンはモヨンに謝罪し、その晩に帰国してしまう。モヨンは告白を受けなかったことを後悔するが、自分の気持ちを胸の奥にしまい込む。
一方、帰国したシジンは、父から少領昇級のチャンスを逃したことをからかわれるが、シジンの判断が誇りだったと褒める。その夜は教官の任に就いているデヨンを誘って酒を飲みに繰り出すが、かつてデヨンが鬼教官としてしごいた兵士たちと遭遇し…。
そんな中、医療チームはボランティア活動を終えて韓国に帰国することに。同じ頃、チン所長は事務所の床に設置している隠し金庫にダイヤを隠す。ところが、巨大地震がウルクを襲う。空港行きのヘリに乗っていたモヨンとスタッフたちは負傷者を手当てするため、野戦病院に引き返す。ウルク発電所のタワーが倒壊し、多くの犠牲者が出てモヨンたち医療チームが駆けつけ救助活動を当たるが、チン所長は地下金庫のダイヤが気がかりで部下のことなどそっちのけ。若いチフンは、自分の分類違いで患者を死なせてしまったと取り乱すが、先輩医師の叱責で気を取り直す。医療チームと隊員たちの健闘むなしく報告される死者の数が増える。
一方、休暇を返上したシジンもデヨンとともに救助隊として再びウルクへ向かう。夜空の中、救助隊のヘリが到着し…。
帰国したシジンが父ユ・ヨングンと会話する中で、彼が法曹関係にも進めるほどの優れた頭脳の持ち主だと分る。父のセリフに「軍人として時には、昇級より営倉を選ぶべき」という言葉があるが、“営倉”とは懲罰房のこと。つまり、「時には命令に背いても信念に従え」と言う意味にとらえていいだろう。
本作は男女のロマンスに負けず劣らず、シジンとデヨンの甘ーいブロマンスも人気。今回は酒場で男2人のとぼけたやり取りや爆笑の逃走劇がある。最高にモッチン(素敵な)男のダサいペアルックもお楽しみに。
発電所の救助活動では生死を分ける色分けで分類リボンが悲しい。
シジン達がヘリコプターで戻ってくるシーン。夜霧の中救助隊がやって来る姿はトリハダもののカッコ良さだ。また、韓ドラは靴を使った愛情表現がよく登場するが最高の靴の紐結びもあるのでお楽しみに。


BS-TBS「太陽の末裔」番組公式サイト
 2017.07.05スタート 月~金17:00-17:54 無料BS初放送
「太陽の末裔」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】



「太陽の末裔」関連商品をamazonで探す