BSジャパン「仮面」第19-20話(最終回)あらすじと見どころ:空席~帰る家、予告動画

2017年07月11日16時00分ドラマ

妻“ウナ”殺害容疑を懸けられたミヌ(チュ・ジフン)!軟禁されたジスク(スエ)!果たしてミヌは愛する妻・ジスクを守ることができるのか?そしてソクフン(ヨン・ジョンフン)の罪は?ミヨン(ユ・イニョン)が選んだ愛の結末は?BSジャパンで放送中「仮面」7月11日(火)第19話~20話(最終回)のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

※7月12日(水)からのこの時間では、重度のアルツハイマーのため息子の顔さえ忘れてしまった無実の死刑囚となった最愛の父を救うため、弁護士になった息子が、生まれもった“過剰記憶症候群”という特殊能力を武器に、たったひとりで巨大な悪に立ち向かっていく、法廷サスペンス「リメンバーミー~息子の戦争~」を放送する。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ
ミン・ソクフン役:ヨン・ジョンフン
チェ・ミヨン役:ユ・イニョン

■第19話「空席」
火に包まれた別荘からジスクを必死で助け出したミヌは、そのまま気を失う。ミヌが目を覚ますとジスクの姿はなく、川辺には痕跡が。ジスクは生きていると信じ捜し続けるミヌ。ソクフンの仕業と責めるが、「水が怖い」とウナを見殺しにした責任を感じないのかと、逆ギレされる。
その頃、ジスクは病院に軟禁されていた。様子がおかしいことを察し、病院を抜け出そうとしたジスクはシム社長に捕まり、ミヨンの前に連れ出される。ソクフンを殺人犯にしたくないというミヨンは、ミヌと家族も送るからジスクに韓国を離れてキム・ユジンとして暮らせと告げる。帰宅したミヨンは、ソクフンにジスクが失踪した理由を知っていると話し…。
そんな中、放火犯が逮捕され、ミヌが殺人容疑で逮捕される。その時、シム社長のスマホを奪ったジスクからミヌに電話が入り、ミヌは警察を振り切って逃走する。一方、グループの一大スキャンダルにSJグループの株は大暴落し、ソクフンは全資金を使って暴落したSJ株を買い占める。
スマホのGPSからついにジスクを発見するミヌ。警察に全てを明かし、ソクフンを逮捕させると言うジスクに、ミヌはそれではジスクも逮捕されると止め、せめて今日だけは二人で居ようと誰も知らない一軒家に連れていく。
その頃、ウナの父ソ議員が娘の失踪を知りチェ会長の元に怒鳴り込んでくる。ミヨンはすべてを母ソリに打ち明け、ソクフンに一緒に自首しようと告げるが…。
水への恐怖と戦いながら、決してカッコいいとは言えない泳ぎでジスクを助けに行くミヌ。演じたチュ・ジフンは、水泳は得意。「魔王」では素敵な水泳シーンも見せている。火事のシーンでは、スエ(ジスク)の髪に火がつくかもしれない、自分のせいで誰かが怪我をするのではとプレッシャーも大きかったようだ。

kamen■第20話(最終話)「帰る家」
最後の夜を過ごしたミヌとジスク。別れを惜しむミヌに、ジスクは逃げても幸せにはならないと話し、罪を償って再び戻ってくる約束をする。そして、ジスクは出頭の前に父と弟ジヒョクのもとへ。しかし、その帰りに…。
ミヨンはソクフンを止めようとするが、止めることはできないと確信し…。一方、ソクフンはミヌを追い込むべく、“ウナ”の死を釈明する緊急会見を開催し、ミヌにぬれぎぬを着せようとする。ミヌはソクフンとの打ち合わせ通り会見を始めたが、犯人はソクフンだと爆弾発言。さらに死んだとおもわれていた“ウナ”が商人として現れ、ウナの溺死からはじまるすべてを告白する。
会見現場から逃走するソクフンを、車に乗ったミヨンが逃走を手伝う。ソクフンはミヨンと結婚した理由をチェ会長に裏切られた父の復讐のためだったと明かす。最後までミヨンを愛しているといわなかったソクフンは、ミヨンの手紙を読み…。
全てが終わった。ミヌは、初めて父チェ会長から母の死の真相を聞く。
罪を償うジスクと待ちわびるミヌ。すべてが自身の身から出た錆と考えるチェ会長は、グループを手放すことに。
4年後…。ミヌとジスクの傍には…。
最後の夜を過ごした後、愛の髭剃り。「ピノキオ」でもパク・シネがイ・ジョンソクの髭剃りをしていた(第18話)が、これも韓ドラ愛の表現の定番になりそうだ。
愛を描いた本作。最初から最後までソクフンただ一人を全身で愛したミヨン。そんなミヨンが選んだ愛の結末は?ソクフンはミヨンを愛していなかったのか?
最終回、ついにミヌとジスクの愛が実るが、他にもいろいろな形で愛の結末が描かれる。


kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02