満島ひかりと松田龍平がスマホの未来を切り拓くUQ mobile新CMシリーズ『UQUEEN』始動

2021年08月31日10時00分芸能

KDDIは、UQ mobileのブランドスローガン「シンプルを、みんなに」を掲げ、満島ひかりと松田龍平が出演する新CMシリーズ『UQUEEN』(ユークイーン)を始動、第一弾となる「登場」篇を2021年9月1日(水)より全国で放映開始、Youtubeにて先行公開した。



UQ mobileのブランドスローガンには、誰にとっても明快で、煩わしさのない、ユニバーサルな品質のサービスを届け続けるという想いを込めた。お客さまへのシンプルな選択肢、通信品質とサポートによって、安心・安全なモバイルライフをもたらすこと、また、お客さまに寄り添い、ひとりひとりと世の中をつなぎ、毎日の生活を支え続けることにUQ mobileは挑戦し続けている。

UQ新CMシリーズ第一弾となる「登場」篇では、女王様気質の女王様UQUEEN役の満島ひかりと、執事役の松田龍平の二人が、スマホの未来を切り拓くべく奮闘するUQUEENと執事たちの物語を描き、新しいUQ mobileの始まりを表現する。

CMの豪華な美術や衣装、撮影現場の雰囲気、満島と松田の舞台裏の姿など、新CMシリーズ『UQUEEN』の世界観への強いこだわりが詰まった内容となっていいる。満島が身に着ける首飾りや王冠などのアクセサリー、膨らんだスカートや、細部までデザインを凝ったきらびやかなドレス、手の込んだ髪型、頬にハートマークを描いたメイクも見どころで、満島の周りには常に多くのスタイリストとヘアメイクが控え、まるで本物の女王さながら。今回、新シリーズCM第一弾の撮影ということもあり、それぞれのカットごとに力のこもった緊張感あふれる映像となっている。撮影が進むにつれ、満島、松田とスタッフ間のチームワークも高まり、和やかな空気の中で見せる、満島の無邪気な笑顔も見どころだ。



新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーでも視聴できる。

YouTube公式チャンネル
CMギャラリー