平原綾香、10thAL「LOVE 2」を引っさげた全国ツアー大盛況のうちに第1幕終了!関連動画

2017年07月17日07時44分音楽
KAMIIISAKA HAJIME

宇崎竜童&阿木燿子、谷村新司、原由子ら豪華アーティストが書き下ろした楽曲が収録された10thオリジナルアルバム「LOVE 2」(4月26日発売)を引っさげ、5月27日(土)埼玉県和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールを皮切りにスタートした全国20公演ツアー「平原綾香 CONCERT TOUR 2017 ~ LOVE 2 ~」の前半公演が7/16(日)東京 Bunkamuraオーチャードホールにて行われた!Youtubeにてアルバムダイジェスト映像が公開されている。

9月2日(土)より本ツアーの後半公演は再開されるのだが、その間7月26日(水)から帝国劇場で開幕する世界的なシンガーソングライターキャロル・キングの半生を描いたミュージカル「Beautiful」でキャロル・キング役として主演をつとめる大舞台が控えている。
会場が暗転すると幻想的な光が差し込み、中央に月を模ったステージが浮かび上がる。

白いドレスに身を纏った平原綾香が登場すると大きな拍手で迎えられた。
「みなさんこんばんは!今日は前半戦ラストの公演です。このあと私はミュージカルに出演してまた9月からツアーがスタートします。今回の『LOVE 2』は憧れのアーティストに書き下ろしていただいた本当にいいアルバムです。
なぜか”結婚ソング”が多くなっていますが(笑)次に歌う曲も原 由子さんに書き下ろしていただいた大切な曲です」と「約束のこの瞬間(とき)に」を披露した。

その後ミュージカルに先駆けて、キャロル・キングのメドレーを披露し会場もヒートアップ。
「みんなもちろん来てくれるよね!?」とファンに語りかけ、ツアーと平行して行われている稽古も順調に進んでいる様子だ。
自身が作詞・作曲した「La La LOVE」では、父でありサックスプレーヤーの平原まこと(65)がサプライズ登場!会場からは大きな歓声が上がった。さらにサプライズでもう1曲「What a Wondeful World」を披露し親子共演に酔いしれた。
アンコールを含む全18曲を披露した約2時間にわたるステージは大盛況のうちに幕を閉じた。

全国ツアーは全20公演で約30,000人を動員予定で9月29日(金)の江戸川総合文化センターでツアーファイナルを迎える。
ツアーで全国を駆け抜け、平行してミュージカルに全力で取り組む平原綾香(33)の夏は、文字通り熱い夏になりそうだ。

Youtube「LOVE 2」MV
平原綾香official site
オフィシャルブログ
official facebook