U-NEXT『君の名は。』初週1週間の購入数記録を大幅に更新!お客様以外も参加可能キャンペーン実施中

2017年08月02日11時59分アニメ

本日(8月2日)、“邦画歴代2位を記録した『君の名は。』大ヒットスタート!映像配信サービスU-NEXTにて、7月26日より配信開始している『君の名は。』が、初週1週間のU-NEXT歴代購入数の記録を大幅に更新して大ヒットスタート!フォロー&リツイートキャンペーンも実施している。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

本作は興行収入250億円、邦画歴代2位を記録し一大ブームを巻き起こした言わずもがなの国民的大ヒット作です。劇場公開から11ヶ月後の配信開始(DVD・ブルーレイも同日)にもかかわらず、公開時の熱気を維持したまま多くのユーザーが購入・視聴し、それまでの「初週1週間の購入数記録」をわずか2日間で上回る抜群のスタートを切った。その後も、大ヒット作の貫禄を見せつけて、日々記録を更新し続けている。

U-NEXTでは「見放題会員サービス」加入者を対象に、毎月月初に1200ポイントをプレゼントしている。8月に入り、ポイントを利用して購入される方もさらに増えると予想されるので、今後の伸びにも大いに注目だ。

▼『君の名は。』  
夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語で、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出している。

監督は、「秒速5センチメートル」(07年)、「言の葉の庭」(13年)など意欲的な作品を数多く作り出してきた新海誠。作画監督は「千と千尋の神隠し」(01年)など数多くのスタジオジブリ作品を手掛けた、アニメーション界のレジェンド、安藤雅司。

またキャラクターデザインには、「心が叫びたがってるんだ。」(15年)などで新時代を代表するアニメーターとなった田中将賀を迎えるなど、日本最高峰のスタッフがスタジオに集結した。 

そして、主題歌を含む音楽は、その唯一無二の世界観と旋律で熱狂的な支持を集めるロックバンド・RADWIMPSが担当。声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に同世代の中でひときわ異彩を放つ演技派俳優、神木隆之介。

また、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を、オーディションでその役を射止めた上白石萌音。ほか、長澤まさみ、市原悦子ほかアニメーションと実写の垣根を越えたまさに豪華キャスティングが実現した。

【販売期間】 
平成29年7月26日〜平成30年7月25日

【価格】 
・購入:2,500円(税抜)(一度ご購入いただくと、いつでも何度でもご覧いただけます) 
・レンタル:500円(税抜)(視聴期間:2日間)

特集ページ

▼『君の名は。』 フォロー&リツイートキャンペーン(U-NEXT のお客様以外もご参加いただけます) 
<期間> 
~平成29年8月25日まで 
<対象>
該当 Tweet をフォロー&ツイートした方 
《U-NEXT 公式 Twitter「@watch_UNEXT」(https://twitter.com/watch_unext)》
<プレゼント商品>
君の名は。 B2 キャラファイングラフ(29,800 円/税込)×3 名様 
プレゼント商品詳細