【2017秋ドラマ】「相棒16」水谷豊×反町隆史は調和か対立か!?最新特報映像先行公開!

2017年08月15日11時13分ドラマ
©テレビ朝日

2017年10月、水谷豊と反町隆史が挑む新たな「相棒」の幕が開く!3年目を迎える杉下右京と冠城亘の相棒が事件を解決する「相棒」season16が10月から2クールでスタート!早くもYoutubeにて特報動画が公開されている。

 ●【過去シーズンあらすじ・関連記事】
 ⇒「相棒15」「相棒14」「相棒13」「相棒12」

「season14」、「season15」、そして今年2月に公開された『相棒-劇場版IV-』を経て息の合ったバディーぶりを見せてくれた右京と亘だったが、前シーズンの最終回は、「想像が及ばないなら黙っていろ!」という右京に、「何様だッ!」とつぶやく亘の言葉で幕を閉じた。(「相棒15」最終回ネタバレあらすじ

右京と亘、それぞれの正義に起きた摩擦が新シーズンでどう展開するのかが「相棒16」の一番の見どころ。互いの理解を深めたうえでさらなる調和が見られるのか、それとも…。

主演の水谷自身も反町(亘)との関係を大いに期待しているようで、「相棒16」について特報動画では、「『season15』で描かれたぶつかり合い、考えの違いも出てくるでしょうから、そのあたりも楽しみですし、(右京と亘のコンビも)3年目になり、二人だからこその空気が自然に生まれてくると思います。それもどうなるか楽しみです」と語っている。
そして、自身が演じる右京というキャラクターに対して、「視聴者が“杉下右京”にいろいろな可能性を見出していてくれており、自分自身、右京にはまだ何かある」と、新しい右京に期待を寄せている。

一方、反町も、「守るべき相棒らしさと、挑むべき相棒としての冒険。この両方を新しいシーズンでもやっていきたい」とコメントし、「『season16』で違う展開があるのではないかと、期待している」と3年目の「相棒」を楽しんで演じている様子。

右京と亘の関係性以外にも、個性豊かなレギュラー陣の活躍も「相棒」の大きな魅力。小料理屋「花の里」女将の月本幸子(鈴木杏樹)をはじめ、トリオ・ザ・捜一の最年長でなだめ役だった三浦係長(大谷亮介)が依願退職して以降2人で頑張っている伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)、「暇か?」でおなじみの組織犯罪対策5課の角田課長(山西惇)らが、ドラマに癒しと笑いを与えてくれそうだ。
一方、今なお復権を狙う警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)、それを阻止しようと目を光らせる警視庁副総監の衣笠藤治(大杉漣)、右京を敵視する法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)が、特命係にどんな影響を与えるのか、こちらも見逃せない。

また、「season15」の最終回で、右京と亘を利用し自作自演の騒動を起こした警視庁広報課長の社美彌子(仲間由紀恵)が、「season16」では特命係とどう関わってくるのか?
さらに、同最終回では、サイバーセキュリティ対策本部の青木年男(浅利陽介)のハッキングを右京はあえて追及しなかった。「相棒14」の第15話以降、右京と亘に恨みを持ちながらも特命係に協力しているそぶりを見せている青木を右京が見逃すはずはない。
「相棒16」で、右京と亘は美彌子や青木にしっぺ返しを喰らわすのか?

そんな「相棒 season16」の展開を占う最新映像はYoutubeで視聴できる。

「相棒season16」は、テレビ朝日にて10月から毎週水曜よる9時から放送。主演は水谷豊、共演は反町隆史、仲間由紀恵、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、神保悟志、片桐竜次、小野了、榎木孝明、大杉漣、石坂浩二 他。
Twitterアカウントは「@AibouNow」。

テレビ朝日「相棒」番組公式サイト
Youtube【相棒 season16 特別PR映像】

【2017秋ドラマ】【「相棒16」関連・各話あらすじ】