BS初放送「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第21話-25話のあらすじと見どころ 予告動画-BS11

2017年08月28日16時25分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

占い師の言葉でスヨンと呼ばれるようになったドクソン(ヘリ)は、ジョンファン(リュ・ジュンヨル)の気持ちを知って2人の仲を少しずつ縮めようとしたが、テク(パク・ボゴム)の恋心を知ってしまったジョンファンは…BS11でBS初放送中の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」8月29日(火)放送の第21話~25話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。

魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】

■キャスト
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

■第21話「恋の駆け引き」
大学の後期試験発表を翌日に控えたジョンボン。ドクソンの家の改修工事で家族全員がジョンファンの家に世話になっていて、ドンリョンの父も交えて花札に興じる。ジョンファンがイ・ムンセのコンサートには行かないというので、ドクソンは残念がる。テレビでは、海外旅行自由化のニュースが流れる。以前は、預金残高を証明しないとパスポートを発券できなかったのだ。ジョンファンの両親は、翌日から日本に旅行に行くのを楽しみにしていた。
ジョンファン宅でする親たちの花札合戦にご注目。ドンリョン父のちょっとワルな小技にも負けてないミランの悪知恵をお見逃しなく!ジョンファンとの仲を縮めようとするドクソンと胸中複雑なジョンファンの表情にも胸キュン!一方、日本への旅行を控えているミラン夫妻と、息子たちの姿にも注目されたい。愛に溢れた温かいミラン一家の家族愛に必ず泣かされるはず。

outou22■第22話「抱きしめたい」
部屋の工事で、ジョンファンのベッドで寝ることになったボラとドクソン。大学合格よりもいいことが起こると占い師に予言されていたジョンボンに、お菓子のおまけの当たりが出る。そしてさらにいいことが待っていた。ソヌの母は、幼い娘チンジュを近所に預けて夜働きに出ていたが、ある晩、テクの父に預けて出かけることに。ボラの恋は周囲に秘密だったが、恋をして以降優しくなったボラに、母もドクソンも驚きを隠せないようだ。
リアル熱愛が発覚したばかりのジョンファン役のリュ・ジュンヨルとドクソン役のヘリ(Girl's Day)のドキドキするシーンが満載。そして、ソヌの前でどんどん可愛らしくなっていくボラにもご注目。二人の胸キュン!キスシーンもあるのでお楽しみに!一方、母ミランへのジョンファンのさりげないやさしさにもホロリとさせられる。

1988■第23話「いよいよ高校3年生」
受験を意識し始めた高校3年生たちは、ドンリョン以外勉強に熱が入ってくる。ジョンファンのことが気になるドクソンは、一緒に登校するため早起きしてミニスカートで家の前で待ち伏せたり、バスの隣の席に座ったりとアプローチを仕掛ける。恋をしたジョンボンはひたすら郵便受けの前で返事を待ち、ボラは会計の勉強を始める。韓国の王位戦に挑むテクは、毎晩徹夜続きの上に時間制限のない対局で、夜11時、へとへとで帰ってくるのだった。
テクの気持ちを知って以来、ドクソンを避けようとするジョンファンだが、 そんなジョンファンの気持ちに全く気付かないドクソンにヤキモキさせられる。露出狂に遭ったと話すミョンオクと、その時のドクソンの発言にご注目。一方、チンジュを預かることに慣れてきたムソンのはじけっぷりもお見逃しなく!

outou24■第24話「愛する人のためなら」
幼なじみ5人は、新しいとんかつ店に行くことに。だがトイレに行くドクソンの前に露出狂が現れて、テクはその様子を見守る。ソヌはとんかつ店には行かず、町で母の後をつける。自分のスニーカーや服を買うために銭湯で働く母を見て涙する。本当は母に働いてほしくないと感じていたのだった。ジョンファンとドクソンはイ・ムンセのコンサートに出かけ、帰りにばったり中学時代の同級生の男子に会う。彼にとってドクソンは初恋の人だった。
露出魔と遭遇してしまい意気消沈しているドクソンに寄り添うテクの姿にご注目。ソヌはソニョンが銭湯で仕事をしていることを知ってしまい複雑な思いにかられるが、それに対するボラの大人な対応に感心すること間違いなし。ソヌとソニョンのお互いを思い合う親子愛には号泣必至。ジョンファンの相変わらずのドクソンへの切ない恋心にも見ていて胸キュン!だ。

outou25■第25話「人生は一度きり」
ソヌの母は、ドクソンの母とジョンファンの母から、テクの父と一緒になればいいのにと勧められるが、ソヌのために再婚はしないという。ドクソンの母は胸のしこりが気になっていたが、健康診断で腫瘍が見つかり、精密検査を受けるように言われて落ち込む。そんなことを全く知らない子供たちはいつものようにわがままばかり言って、ドクソンの父を怒らせる。ボラは、大学の同級生にソヌを「友達の弟」と紹介してしまう。
イルファの検査結果を内心心配しつつも明るく振る舞うドンイルが、夕飯のおかずに文句を言う子供たちに向かって思わずキレるシーンにはスカッとする。一方、ボラの同級生に「友達の弟」と紹介されてしまい拗ねてしまったソヌが、ボラの機転の利いた慰めに思わずニヤケてしまう表情もお見逃しなく

BS11「恋のスケッチ~応答せよ1988~」番組公式サイト
 2017.08.01スタート 15:29-16:30 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示