名作が続々!イオンシネマ「シネフィルセレクション」SPサポーター永瀬正敏ナレーションの特別映像解禁

2017年09月07日12時00分映画

全国35都道府県に89劇場を運営するイオンエンターテイメントが“知らなかった良作をスクリーンで”をテーマに企画した上映イベント「シネフィルセレクション」のスペシャルサポータに俳優・永瀬正敏が就任する事が決定し、永瀬がナ レーションを務めた PR 映像も解禁された。

「シネフィルセレクション」は、シネフィルが愛した映画の数々から国や年代を問わずイオンシネマが厳選した名作を上映する企画。
全国39の劇場で2017年9月30日から2018年2月まで開催予定で、開催中に全10作品が上映予定。

ながせ永瀬から「微力ですが、素晴らしい作品を少しでも多くの皆さんにご覧頂く機会に、何かしらの形で立ち会える事は幸せな事です。」とのコメントが届いている。永瀬は今後、PRイベント等で「シネフィルセレクション」をサポートして行く予定。

全国で最大のスクリーン数を誇るシネマコンプレックスであるイオンシネマが大作映画やファミリー映画ではなく、名作・良作といわれるジャンルの作品を大規模(39劇場)で公開するにあたり、企画を担当した編成部・小川は「普段はなかなかシネコンで上映される機会が少ない作品を選定し、映画館の大きなスクリーンで映画を鑑賞するという体験をより多くの方に味わっていただく新たな機会を創出できればと考え、趣旨をご理解いただいた配給各社のご協力のもと、本企画を実施する運びとなりました。」と今回の企画意図をコメントしている。

上映が予定されている作品は公開当時、ロングラン記録を打ち立てたハーヴェイ・カイテル主演の名作『SMOKE』や、20世紀ベスト10に入る傑作と呼ばれる『アンダーグラウンド』、『シェフ三ツ星フードトラックはじめました』など年代を問わず良質な作品が上映され、来年2月まで様々な作品が上映予定。

<上映作品>
■『シェフ三ツ星フードトラック始めました』
■『ぼくの伯父さん』
■『ショート・ターム』
■『アンダーグラウンド』
■『僕たちの家族』
■『SMOKE』
※追加作品は追って決定

PR動画
シネフィルセレクション公式サイト