「〇〇と新どうが」第10弾は川栄李奈がアクションに挑戦!実写映画『亜人』とのコラボ動画公開!

2017年09月07日12時25分映画

ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」において、テレビ東京の番組「〇〇と新どうが」と連動した、新たなスマホ型動画企画第10弾として、映画『亜人』に下村泉役として出演している川栄李奈と、映画監督の木村好克がタッグを組み、カリスマ漫画の禁断の実写化として9月30日公開となる話題の映画『亜人』のスピンオフ動画がついに公開となった。

川栄李奈の初主演企画となり、映画『亜人』や大ヒット映画『るろうに剣心』を作り上げたスペシャリストチームのもと、映画「亜人」同様に下村泉を演じ、スタントなしのハードなバトルアクションに挑戦している。
本作品は映画のスピンオフ全編をスマートフォン、縦型で撮影した史上初の作品で「訓練篇」と「実践篇」の2本立てとなっている。

「訓練篇」では、川栄が殺陣のトレーニングに挑む様子が描かれており、本気でミットにパンチ・キックを打ち込んだり、男性相手に一本背負いや、武器を奪ったりとノンストップで目を離せないものとなっております。映画本編では写し切れなかった川栄のハードなアクションや息づかいを感じられる作品となっている。

そして、「実践篇」では下村泉役として、殺陣を繰り広げる。 4人組の男性を相手に奮闘をするが、致命的な負傷を追い、絶体絶命の状況へと陥ってしまう。しかし、ナイフを手に取り、自身の喉元を掻き切るとダメージをリセットしたかのように息を吹き返し、次々と男性をなぎ倒していく。

さらに、地上波「○○と新どうが」において、今回のスピンオフ動画を見た共演者の佐藤健や城田優、木村監督の感想についても9月8日(金)深夜1:53からO.A.する。

動画タイトル:『川栄李奈と新どうが created by 木村好克』
動画URL:https://live.line.me/channels/21/upcoming/5030391
公開日時:2017年9月8日(金)21:00~
※完成した作品はアーカイブとして「LINE LIVE」上に残るため、何度でも視聴することが可能。
※上記URL内では「訓練篇」「実践篇」の2作品が視聴できる。


映画『亜人』は9月30日(土)全国東宝系にてロードショー。
川栄李奈&木村好克 監督コメントと映画紹介

映画『亜人』公式サイト