KNTVで日本初放送「君主~仮面の主人~」(原題)10/7本放送の前に9/20第1話先行放送!予告動画

2017年09月19日10時00分ドラマ
©2017MBC

富と権力を牛耳る影の組織と対峙し、愛する人と民のために闘う若き世子イ・ソンの過酷な運命を描いた壮大な歴史ドラマ「君主~仮面の主人~」(原題)が、いよいよ10月7日(土)より毎週土・日曜夜10時からKNTVにて日本初放送となる!番組公式サイトで予告動画が公開されている。9月20日(水)午後11時15分~0時35分に第1話先行放送される。

「君主~仮面の主人~」(原題)は、韓国MBCにて2017年5月~7月まで放送した大型時代劇。
朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた時代。この強大な組織に対峙し、民衆のために戦う世子イ・ソンの愛と死闘を描いた壮大な歴史ドラマ「君主~仮面の主人~」。ときにすれ違いながらも世子と深い愛情で結ばれる女性カウン。世子と深い友情を育みながらも、辺首会の首長テモクに利用され世子と対立することになる賎民イ・ソン。そしてテモクの孫娘でありながら世子を愛してしまうファグン―。
4人それぞれの壮絶な愛憎を織り交ぜて描かれる。

演技派俳優ユ・スンホが仮面を被って生きる孤高の世子を、深みのある眼差しと溢れる表現力で熱演!

世子と時にすれ違いながらも確かな愛情で結ばれる女性カウンを『会いたい』以来の共演となるキム・ソヒョンが演じ、 世子と同じイ・ソンという名前を持ち、世子の影武者となる賤民のイ・ソン役をINFINITEのエル(キム・ミョンス)が時代劇初挑戦とは思えない演技力で好演!

2人のイ・ソンが身分を超えた友情を育みながらも愛のため異なる道を選ぶ心に迫る展開の数々は必見だ。

■あらすじ
時は朝鮮王朝。王宮に待望の王子が誕生するが、その命と引き換えに、辺首会に揚水庁の全権を渡すことになる。王は辺首会から守るため世子に仮面を被せ育てる。16年後、立派な青年に育った世子イ・ソンは、自分が仮面を被って生きなくてはいけない理由を探るため、王宮を出てチョンスという本売りだと名乗り、ウボという学者を訪ねて行く。ウボの元で学ぶカウンに出会った世子はその笑顔に惹かれ、家までついていく。そこでイ・ソンという自分と同じ名をもつ青年とも知り合った世子は、彼らを通し、庶民がごく普通の水を手に入れることにさえ苦労していることを知る。

■スタッフ
演出:ノ・ドチョル(「きらきら光る」)、パク・ウォングク
脚本:パク・ヘジン(映画「哀しき獣」「群盗:民乱の時代」)、チョン・ヘリ(「イ・サン」「階伯(ケベク)」)
制作:ピープルストーリーカンパニー、ファイブラザーズ 

■キャスト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・カウン役:キム・ソヒョン
イ・ソン役:エル(キム・ミョンス)
キム・ファグン役:ユン・ソヒほか
テモク役:ホ・ジュノ
ウボ役:パク・チョルミン
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン
キム・ウジェ役:キム・ビョンチョル
チュ・ジンミョン役:キム・ジョンス
ホ・ユゴン役:チョン・ギュス

KNTV「君主~仮面の主人~」(原題)番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】