イ・ソジンの笑顔に胸キュン!BS12「階伯〔ケべク〕」第16-20話あらすじ:罠~新羅との攻防!予告動画

2017年11月29日09時50分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

為済(ウィジェ)団を潰すために根城を襲撃したケベクは、そこで同じように為済団を狙う義兄ムングンと出会う…イ・ソジンは「イ・サン」でのサンとケベクで大きな変化をつけているが、最も変わったのは乗馬シーン!第16話では、緑のマントを翻し片手で手綱を握り、剣を地面と水平に保ちながら颯爽を駆ける姿が見られるのでお楽しみに!BS12で再放送中「階伯-ケべク-」11月30日第16話~20話あらすじを紹介! DVD公式サイトで人物相関図や予告動画が視聴できる。放送にあわせて各話のあらすじを紹介。

【「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ】では、舞台となった時代背景やドラマの見どころ、各話の詳しいあらすじとキャストの魅力、豆知識などを詳しく紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ケベク役:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
ウンゴ役:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
ウィジャ王役:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
サテク妃役:オ・ヨンス
ムジン役:チャ・インピョ

■第16話:罠
謎の男はケベクの義兄ムングンだったが、互いに気づかずその場から立ち去る。翌朝、ウィジャとウィジャの義理の父ヨン・ムンジンらは決起するが、サテク側の仲間割れは罠だった。ウィジャはケベクの知らせで難を逃れるが、ムンジンは捕まってしまう。ムンジンの処刑を命じられたケベクは、父が犠牲になった意味を感じるのだった。一方ウィジャは妻を助けるため出家を決意する。そんなウィジャに共感したケベク、フンス、ソンチュンは民のための百済を作ろうと誓う。

kebeku ■第17話:出家
サテク妃はウィジャが本当に僧になったか確認しようと米岩(ミアム)寺にやって来る。ちょうどその時、ウィジャの妻テヨンが出産し、ケベクは生まれたばかりの子どもを平和の村カマクチェに送り届ける。ところが途中で襲われ、子どもは仮死状態に。それを救ったのは村の少女カヒだった。一方キョギは母サテク妃に内緒で味方を集めていた。ケベクらはキョギの動きを利用してサテク一派を潰そうと謀る。その頃、サテク・チョクトクはウンゴの動きをそっと探らせていた。

kebeku■第18話:新しい世界
ケベクらの罠にはまり国家を危うくしたキョギは王子の身分をはく奪される。サテク妃は武(ム)王を殺して王位を奪取しようと画策していた。それをウィジャに知らせようとしたウンゴは捕えられてしまう。ウンゴは辛くも王の危機をケベクに伝えるが、時すでに遅く、王は暗殺されてしまう。ところが国葬の最中に生きた王が現れる。反逆者を一網打尽にするために打った芝居だった。こうしてサテク一派は追放され、ケベクとウンゴは手を取り合う。

kebeku ■第19話:居列城へ赴任
太子になったウィジャは希望に燃えていた。一方太子妃テヨンは多忙を言い訳に自分を避けるウィジャに寂しさを感じる。王はケベクを新羅との国境近くの居列城の郡将に任命する。ケベクはウンゴに同行を求めるが、官職に就くことが決まったウンゴは泗泚(サビ)に残る決心をする。その頃、サテク時代の内臣(ネシン)佐(チャ)平(ピョン)、キミはウンゴの叔父に金を渡していた。居列城に赴任したケベクは頻繁に新羅の攻撃を受ける村の荒んだ暮らしに胸を痛め…。

kebeku ■第20話:新羅との攻防
度重なる新羅の攻撃から村と民を守ろうとするケベク。だが村の貴族はその地を捨てて出て行こうとしていた。そんな中、ケベクは自分の命を狙うムングンと再会する。ムングンの素性を知らないケベクは彼に興味を持っていた。その頃、ウィジャは新羅と平和同盟を結ぶため、ウンゴやソンチュンを連れて新羅の都、徐羅(ソラ)伐(ボル)を訪問、キム・チュンチュと会談していた。そのことを知らないケベクは新羅を攻撃する準備を着々と進めていた。

kandoratop【作品詳細】【「階伯」を2倍楽しむ】

BS12「階伯〔ケべク〕」番組公式サイト
 2017.11.09スタート 04:00-05:00 再放送
 2017.09.07-10.26 17:00-18:00
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト