映画『伊藤くん A to E』岡田将生、木村文乃ほか豪華キャストが集結!スポット映像解禁!

2017年10月05日08時00分映画

人の恋愛を覗き見ているような体感と、ヒリヒリするような共感のリアルさが話題沸騰となったドラマ「伊藤くん A to E」が、一層過激になり、岡田将生×木村文乃W主演で映画化、2018年1月12日(金)より全国ロードショーとなる!映画TVスポット映像が解禁となった。

原作は、容姿端麗だが自意識過剰で無自覚に女性たちを振り回す“伊藤”を軸に、【A】から【E】、5人の女の無様な恋愛と成長を1章ずつのエピソードで描いた柚木麻子の傑作小説。
関わる女たちの人生を翻弄する前代未聞の【痛男】伊藤誠二郎役には、岡田将生。そして“伊藤”の存在に迫っていく
落ち目の脚本家・矢崎莉桜(やざきりお)役には、木村文乃と、いま最も注目される2人が、W主演で初共演を果たしている。

莉桜は、“伊藤”という男について悩む【A】~【D】4人の女たちの切実な恋愛相談を、再起をかけた新作脚本のネタにしようと企んでいる。心の中で女性たちに毒づきながら、“もっと無様に”なるよう巧みに誘導、そんな莉桜の前に“伊藤”が現れる。“伊藤”は莉桜が主宰するシナリオスクールの生徒。いつも口先だけの彼が、なぜか莉桜と同じ4人の女たちについての脚本を書いていたのだ。しかも、そこには、莉桜のネタには書かれていない5人目【E】の女が存在し…。“伊藤”の狙いは一体何のか―。衝撃のラストが待ち受ける、未だかつてない恋愛ミステリーが幕を開ける!

ATOZ今回解禁となったポスタービジュアルは、「“伊藤”が女たちの運命を狂わせる」のキャッチコピーと共に、一面真っ赤なカラーの女性たちに囲まれ、無邪気で無神経な笑顔を見せる“伊藤”(岡田)と、対照的に腕を組み、美しくも冷たい表情を浮かべる“莉桜”(木村)の存在が際立つデザイン。さらに、奔放な“伊藤”に振り回される、【A】都合のいい女、島原智美役の佐々木希、【B】自己防衛女、野瀬修子役の志田未来、【C】愛されたい女、相田聡子役の池田エライザ、【D】ヘビー級処女、神保実希役の夏帆、ドラマプロデューサー田村伸也役の田中 圭、売れっ子脚本家・クズケンこと久住健太郎役の中村倫也の姿が華を添え、妖艶で、毒っ気を帯びる作品の世界観を表現したポスタービジュアルとなっている。

同時に解禁となった映画スポット映像では、容姿端麗なのに発言も振る舞いも痛すぎる自意識過剰な“伊藤”と、そんな彼に振り回されていく女たちの無様で切実な表情が描かれ、“伊藤”とは一体何なのか―。その存在に思わず引きずり込まれるスリリングな内容になっています。
今週末7日(土)より順次、全国の上映劇場でポスター・チラシがお目見え、カード型前売券(ムビチケカード)の発売もスタートします!
さらに、本作の主題歌に、唯一無二の存在感で国内外問わず高い評価を受ける4人組ロックバンド【androp】の起用が決定!同時に、本作のために書き下ろされた楽曲のタイトルが【Joker】であることも解禁!!

本作のプロデューサー春名 慶氏は、「andropのいちファンとして、内澤さんのメロディ・センスを敬愛する者として、オファーをした。道化師の懊悩を謳った歌詞は伊藤くんの溜息そのもので、この映画のラストに相応しいアクセントとなりました」と彼らの起用理由についてコメント。
“伊藤”という男を通して描かれる、女たちの執着、嫉妬、苛立ち、優越感…など、人間ならだれしもが抱く欲望【毒】が溢れ出す瞬間を、よりドラマティック盛り立てる楽曲も乞うご期待!

映画TVスポット