ストレイテナートリビュートAL楽曲ダイジェスト映像第2弾公開!参加アーティストからのコメントも到着!

2017年10月13日12時00分音楽

10月にメジャーデビュー15周年、2018年からはバンド結成20周年のアニバーサリーイヤーに突入したストレイテナーのアニバーサリーイヤーに第1弾となるトリビュートアルバム「PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜」が、いよいよ来週10月18日にリリースするが、先日公開されたダイジェスト映像第1弾に続いて、ついに残りの5曲がダイジェストにて公開した。
 ⇒楽曲ダイジェスト映像 第1弾公開&参加歌手コメント紹介!
 
ダイジェスト映像第2弾は、go!go!vanillasから始まり、back number、majiko、My Hair is Bad、締めくくりはSTRAITHENER自身のセルフカバー。先日公開された同世代の盟友たちのカバーから第2弾では勢いのある若手ロックバンドたちによるカバーで、アニバーサリーを象徴した豪華なメンツによるアルバムに仕上がっていることが実感できるダイジェスト映像である。

なお、各アーティストからのコメントも到着したので、全文をご紹介しよう。
発売まであと1週間を切った!来週末には東京と大阪でインストアイベントも控えているストレイテナーから目が離せない。

■go!go!vanillas コメント全文
海外のアーティストを聴き漁っていた中高生の時に同じ衝撃を自分に与えてくれた、とても特別な先輩のトリビュートアルバムに参加できて狂喜しました。
ホリエさんと一緒に作り上げた、おはようカルチャーという曲の制作でホリエさんの技を吸収した上で、昔から耳にタコが出来るぐらい聴いていたこの曲を、生意気にも自分ならどうアレンジするか愛をもって作らせてもらいました。
爆走バニラズ流キラーチューンお楽しみに。
go!go!vanillas 牧達弥

■back number コメント全文
いつもback numberの新曲を作るのと同じように3人で1から編曲しました。
とは言え大好きなお手本(原曲)から逃れられるはずもなく、
色んな所にそのままのフレーズ(ビッグリスペクト)を散りばめました。
夏の終わりより、もう少し秋の匂い強めのシーグラスはいかがでしょう。
清水依与吏(back number)

■majiko コメント全文
学生時代、ストレイテナーの曲をバンドで何曲もカバーしてきました。
そして今、ホリエさんには素敵な曲を何曲も提供して頂き、それだけでもわたしにとって凄い事なのですが、
今回、ストレイテナー トリビュートアルバムに参加することが決まり、驚きや喜びと同時に、
ストレイテナー愛と、学生時代から今までの感謝の気持ちを、この曲に添えられたらな、と思いました。
ストレイテナー結成20周年、本当におめでとうございます。
majiko

■My Hair is Bad コメント全文
僕らが人生初ライブでコピーした曲、REMINDERで参加させていただきました。一生忘れられない経験です。今度はこんな夢を与えられる側のバンドになれるよう、益々精進します。
 My Hair is Bad 椎木知仁

「PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜」楽曲ダイジェスト映像 第2弾
『PAUSE ~STRAIGHTENER Tribute Album~』特設サイト