チャン・ヒョク主演「ビューティフル・マインド」第1‐5話あらすじと見どころ、予告動画-BS-TBS

2018年02月26日09時45分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2016 KBS All rights reserved

アクションを封印したチャン・ヒョクが、9年ぶりに白衣をまとって他人に共感できない天才医師を熱演するヒーリング・ラブストーリー「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」が、明日2月27日(火)よりBS-TBSにて再放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力やチャン・ヒョクのインタビューなどまとめて紹介している。

■キャスト相関図(BS-TBS)
イ・ヨンオ役:チャン・ヒョク
ケ・ジンソン役:パク・ソダム
ヒョン・ソクチュ役:ユン・ヒョンミン
キム・ミンジェ役:パク・セヨン
ホ・ジュンホ役:イ・ゴンミョン 他

■第1話「天才外科医」
天才脳神経外科医のヨンオはアメリカでの留学生活を終え、韓国のヒョンソン病院に赴任する。ヨンオは院内で次期大統領候補の国会議員キム・ミョンスに会うなり彼の疾患を見抜き、ライブ手術で命を救うと宣言する。そんな中、交通課の巡査ジンソンは、ひき逃げ事故の被害者をヒョンソン病院に搬送。助かる見込みがないと判断したヨンオは手術を断固拒否するが、ジンソンの強い要望で胸部外科のソクジュと共に手術室に入ることになり…。
第1話はメインキャストの紹介。しかし主人公のヨンオについては謎だらけ…

■第2話「怪しい救世主」
ヨンオの研究室で倒れ、病室で目覚めたジンソン。幼い頃からの主治医ソクジュが自分を救ってくれたものとばかり思っていたジンソンは、応急処置をしたのがヨンオだったと知って驚く。だが、ヨンオへの疑いを捨てきれず、彼がひき逃げ事故の被害者を手術中に殺害した証拠を探し続ける。そんな中、ヨンオはキム議員のライブ手術に向けてカンファレンスを開催。ジンソンがその場に乗り込んだことによって、ヨンオは執刀医から外されてしまい…。
回想シーンで少しずつ明かされていくヨンオという人物。養父との関係は?養父役を演じているのは名優ホ・ジュノ。カリスマによる演技対決はこのままラストまで見ごたえたっぷり!

■第3話「信じたい人」
ジンソンは片思いの相手であるソクジュが、チョルミンの遺体から心臓が消えたという事実を知っていたことにショックを受ける。監視カメラの記録を再び確認したジンソンは、霊安室に入るソクジュの映像が消去されていたことを突き止め、誰のことも信じられなくなってしまう。その夜、病院長のドンジェはジンソンから遺体の心臓の話を聞き、ヨンオの研究室を訪問。チョルミンの資料を調べたいと告げるが、その場で突然倒れてしまい…。
自分が教え込んだ人の表情で感情を見抜く術で追い詰められるゴンミョン。感情のない眼差しで養父を追い詰めるヨンオに注目。

■第4話「父による制裁」
「病院長を殺した犯人はこの中にいる」というヨンオの発言を聞き、ヒョンソン病院のスタッフは動揺する。ヨンオはカンファレンスで真犯人を明らかにすると理事長に約束するが、ゴンミョンはヨンオをはじめ病院長の手術に関わったスタッフ全員をすべての手術から外してしまう。一方、ジンソンはヨンオと協力して真犯人の手がかりを探し始める。そんな中、ソクジュは麻酔科医ユンギョンの娘の手術を執刀してほしいとヨンオに依頼するが…。
冒頭では、ヨンオとミンジェが親しくなった胸キュンないきさつを回想シーンで見せてくれる。女心が理解できないヨンオにすねる純情だったミンジェ。それにヨンオがどう対応するのかご注目あれ。

■第5話「意外な通報者」
ウナの手術の直前、ヨンオは父ゴンミョンの通報によってジンソンに現行犯逮捕される。連続殺人事件の唯一の証人であるウナを救うため、手錠をかけられたまま手術室に向かったヨンオ。だが、執刀医はすでにゴンミョンに変わっていた。ヨンオは警察署に連行されてジンソンの取り調べを受けるが、薬物検査によって無実が証明される。病院に戻ったヨンオはウナの主治医を引き受けると宣言。しかし、その直後にウナが死亡してしまい…。
冒頭では、ヨンオとミンジェが親しくなった胸キュンないきさつを回想シーンで見せてくれる。女心が理解できないヨンオにすねる純情だったミンジェ。それにヨンオがどう対応するのかご注目あれ。

BS-TBS「ビューティフル・マインド」番組公式サイト
 2018.02.27スタート 月~金07:00-07:54
 2017.10.24-11.10 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむ】



「ビューティフル・マインド」関連商品を探す