要潤MC「要博士の異常な映画愛」10/23は『宇宙戦争』『シェーン』のセリフを変えてみる!予告動画

2017年10月23日10時09分映画
©テレビ東京

先週16日から始まったテレビ東京の「要博士の異常な映画愛 勝手にセリフ変えてみました」が面白い!2回目の今夜(23日深夜24時12分から)は、ノブ(千鳥)、A先生(バッファロー吾郎)をゲストに、『宇宙戦争』『シェーン』を紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

番組は、都内某所のサロンという舞台設定で、映画のワンシーンのセリフや音楽を劇作家ら「異常な映画委員会」のメンバーが変更した映像を紹介し、新たな魅力を発見する映画バラエティー。
MCでサロンの支配人を務める要潤とゲストのノブ(千鳥)、A先生(バッファロー吾郎)が映像を評価する。
アシスタントは田中えみと小松春佳。

今夜紹介する『宇宙戦争』は、H・G・ウェルズによる同名SF小説『宇宙戦争』を原作とした2005年のSF映画。監督はスティーヴン・スピルバーグ。巨大なマシンを操り地球を攻撃する宇宙人に対して、必死の抵抗を試みる人々を描く。
製作にも参加しているトム・クルーズは、これまでの二枚目のイメージを捨てて、妻に離婚され子供たちから軽視されるダメ親父役で主演している。天才子役としてスピルバーグも絶賛したダコタ・ファニングや、カナダ人イケメン俳優のジャスティン・チャットウィンが子供役で出演している。

もう一作の『シェーン』は、ジャック・シェーファーの小説の映画版で、ジョージ・スティーヴンス監督の1953年公開された西部劇映画。第26回アカデミー賞で撮影賞(カラー部門)を受賞した傑作で、主演は本作で人気を不動のものにしたアラン・ラッド。彼の「0.6秒」の早撃ちやラスト立ち去る彼を呼び戻そうとする「シェーン!!カムバック!!」という名セリフは、あまりにも有名。

果たして、この名作2本に「異常な映画委員会」のメンバーはどんな台詞をつけるのか?
映画ファン必見のこの番組は、今夜10月23日(月)深夜24時12分~25時まで放送。

番組公式サイト
Twitter tvtokyo_kaname(@tvtokyo_kaname)