10/26スタート「九家の書」第1-5話あらすじ:運命の出会い~最後の願い、AbemaTVで初配信

2017年10月25日16時37分ドラマ
(C)MBC 2013

イ・スンギとペ・スジ(miss A)のミラクル・ラブファンタジー史劇で、韓国で視聴率№1を独走した「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」がAbemaTVにて、明日10月26日(木)より月・火・木・金曜午後10時15分~11時10分までと、昼2時~2時55分までの2枠で配信する。この番組は放送後、無料で何回も見直し配信できる。今すぐマイビデオに追加を!

【「九家の書」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ、楽しい撮影の様子などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

■キャスト
チェ・ガンチ役:イ・スンギ
タム・ヨウル役:スジ(miss A)
ク・ウォルリョン役:チェ・ジニョク
ユン・ソファ役:イ・ヨニ
コン役:ソンジュン

■第1話「運命の出会い」
太古の昔から人里離れた月光庭園で生きてきた神獣ク・ウォルリョンは智異山の守護霊。人間界に興味を抱いており、ソジョン法師に止められても何度も人間界を覗き見していた。ある日、参判のユン・ギスが友人だったチョ・グァヌンに裏切られ、謀反の濡れ衣を着せられて処刑される。ギスの娘ソファは妓房の春華館に売られる。妓生になることを拒んで木に縛りつけられてしまう。

■第2話「月光庭園の伝説」
自ら命を絶とうとしたソファは、ウォルリョンに救われて月光庭園にかくまわれる。ソファに心を奪われたウォルリョンは、不老不死の命を捨てて人間になることを決意する。ソジョン法師とともに書庫を訪れ、“九家の書”を手に入れる方法を調べるが、実際にこの書を見た者は誰もいない。さらには神獣が人間になったことがないことを知る。だがウォルリョンは人間になるために3つの約束を守るという百日祈祷に挑戦するが…。

■第3話「避けるべき運命」
ソファは月光庭園に赤ん坊と手紙を残し、グァヌンの元へ。一方、商人パク・ムソルはソジョン法師の言葉に従って、川で見つけた赤ん坊を引き取る。その後、予言どおりに財を成したムソルは100人以上の使用人を抱える全羅南道最大級の宿“百年客館”の主人に。ガンチと名づけられた赤ん坊は青年に成長し、ムソルの娘チョンジョに恋をしていた。

■第4話「波乱の幕開け」
ある夜、ヨウルとゴンは山の中で袋叩きにされていたガンチを救出。意識を失ったガンチを支えながら、ヨウルはソジョン法師の言葉を思い出す。その頃、百年客館には、グァヌンが大勢の部下を引き連れて押し掛けていた。ムソルの長男テソは、空室がないことを丁重に告げるが、腹を立てたグァヌンは横暴なふるまいを見せる。

■第5話「最後の願い」
グァヌンが送り込んだ刺客に取り囲まれ、攻撃を受けるガンチとヨウル。ガンチに命を救われたヨウルはひとりの少年を思い出す。一方、ガンチのケガを心配して駆け付けたチョンジョは、強がるガンチを思わず抱きしめるが…。ヨウルの父タム・ピョンジュンは、ムソルと全羅左水使のイ・スンシンを引き合わせる。イ・スンシンはムソルに軍資金の援助を依頼し、倭乱に備えた船の設計図を見せる。

kandoratop【作品詳細】 【「九家の書」を2倍楽しむ】 

AbemaTV「九家の書~千年に一度の恋~」放送スケジュール
 2017.10.26スタート 月・火・木・金 22:15-23:10 見逃し配信可能
 2017.10.26スタート 月・火・木・金 14:00-14:55 再放送
  他
「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」公式サイト