10/29スタート!イ・ソジンが偽装結婚!?BS初放送「結婚契約」第1-5話あらすじ-BS11 予告動画

2017年10月28日08時00分ドラマ
ⓒ 2016 MBC

10月29日(日)スタート!毎週土・日8:00-9:00にBS11で放送する「結婚契約」は、人生の価値がお金だけの男ジフン(イ・ソジン)と人生崖っぷちの女ヘス(AFTERSCHOOユイ)とがナイショの結婚契約をし、本当の愛の意味を探っていくメロドラマ、17歳差カップルの恋の行方はいかに!? 1話~5話のあらすじをご紹介、公式サイトで日本版予告動画が公開されている。

■キャスト
ハン・ジフン役:イ・ソジン「本当に良い時代」「イ・サン」
カン・ヘス役:ユイ/AFTERSCHOOL「上流社会」「黄金の虹」
ハン・ジョンフン役:キム・ヨンピル「ずる賢いバツイチの恋」「私の恋愛のすべて」
ソ・ナユン役:キム・ユリ「キルミー・ヒールミー」「主君の太陽」ほか

kekkonnkeiyaku01【第1話】
夫に先立たれたカン・ヘスは、借金取りに追われながら娘のチャ・ウンソンを1人で育てていた。レストラン〈プロミス〉の求人に応募しに行った日、ウンソンが車にひかれそうになり、助けたヘスが気を失ってしまう。車を運転していたハン・ジフンはヘスを病院へ運ぶが、当たり屋だと勘違いし、厳しい言葉を投げつける。だが、実は彼がプロミスの経営者だった。そのジフンは、実母のオ・ミランがすぐにでも肝移植を受けなければならない状態だと知らされ…。

kekkonnkeiyaku02【第2話】
プロミスに採用されたヘスは、ジフンの偽装結婚計画を立ち聞きしてしまう。思わず自分がその相手になると口走るが、慌てて否定する。翌日、借金取りがプロミスにまで押しかけ騒動を起こす。ヘスはプロミスを辞めて部屋も引き払い、ジュヨンの元へ身を寄せる。一方、病院を抜け出しハン・ソングクの屋敷で騒動を起こしたミランに、助けてほしいと懇願されたジフンはミランのためヘスを捜し、結婚契約を持ちかける。

kekkonnkeiyaku03【第3話】
ジフンの態度に気分を害したヘスは結婚契約を拒絶する。しかし、健康診断のために訪れた病院でヘスは脳腫瘍の初期段階との宣告を受ける。自分の病気のことを考え、ウンソンが大人になるまでに十分な額を報酬として受け取ることを条件に、一度は断った結婚契約を引き受ける。ヘスとジフンは婚姻届けを提出しウエディング写真を撮影し、互いのプロフィールを覚え本物の夫婦だと証明する準備を始める。

kekkonnkeiyaku04【第4話】
ヘスは再びプロミスで働くことになり、プロミスの休憩室を改装した部屋にウンソンと2人で住むことになる。ミランは看護師から嫁がドナーになると聞かされ不審に思い、ヘスを呼び出し質問責めにするが、駆けつけたジフンと口論になる。急遽、病院で面接を受けたジフンとヘス。何とか乗り切ったかに思われたが、担当の社会福祉士は2人の仲を疑っているようで、ウンソンとの面接を要求してくる。

kekkonnkeiyaku05【第5話】
病院での面接にウンソンを連れていかねばならず、嫌々ながら親しくなろうとするジフン。食事に招待したり、遊園地に行ったヘスとウンソンを追いかけていったり努力するものの、全て失敗に終わる。
ミランは息子に危険を冒させてまで生きたくはないと、移植手術を拒む。そして病院を抜け出しジフンに会いにプロミスに行くが、働いているヘスに会ってしまう。みんなが席を外したすきにプロミスから出たミランはある決意をして…。

BS11「結婚契約」番組公式サイト
 2017.10.29スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
Youtube予告動画

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


Amazonで「結婚契約」を探す