BS12「ルビーの指輪」第21-25話あらすじ:生死の境をさまようインス!予告動画

2017年10月30日07時25分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

インスは遂にルビーとの結婚を決心して、過去のルナとの思い出が詰まった写真を整理する!BS12で放送中「ルビーの指輪」10月30日(月)第16話~20話のあらすじを紹介!YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョン・ルビー役:イ・ソヨン「Dr.JIN」「トンイ」「天使の誘惑」
チョン・ルナ役:イム・ジョンウン「赤道の男」
ペ・ギョンミン役:キム・ソックン 「きらきら光る」
ナ・インス役:パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」
ユ・ギルジャ役:チョン・エリ「瑠璃<ガラス>の仮面」
ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ「オー!マイレディ」

■第21話
暴漢におそわれたインスは病院に運ばれる。病院に駆け付けたルビーは、生死の境をさまようインスを見て嗚咽する。インスが刀物で刺されたという話を聞いたルナは、安堵感と不安感を同時に感じる。緊急手術を終えた後も目覚めないインスを見て絶望に陥るルビー。一方、インスの部屋から回収してきたノートパソコンとUSBメモリーをヨノから渡されたルナはヨノに憤怒する。
早朝、病院の集中治療室を訪れたルナは、昏睡状態のインスを見て混乱する。ルビーは、何の手がかりも容疑者も見つからなかったという警察の言葉に怒る。目覚めたインスを見てルビーは感激の涙を流す。その日の夜、「チョン・ルビーショー」の初回生放送、放送局のスタジオに現れたインスを見たルナは、カメラの前で瞬間凍りついてしまう。

rubi-■第22話
インスは遂にルビーとの結婚を決心して、過去のルナとの思い出が詰まった写真を整理する。店を訪ねたインスは、ルビーとの結婚の意思を明らかにしてギルジャを喜ばせる。一方、インスから会おうという電話を受けてカフェに行ったルナは、ルビーと結婚することにしたという言葉に妙な気持ちになる。その日の夜、ホームショッピングのスタジオでルビーに指輪をはめて正式にプロポーズするインス。
ルナはルビーの手にはめられたプロポーズの指輪を見て妙な嫉妬を感じて、あげくの果てに指輪を奪って自分の手にはめてみる。

rubi-■第23話
ルナは指輪を返す振りをして意図的に落とす、そのせいで指輪を失くしたルビーは心を痛める。一方、インスとのピクニックのために心を込めてお弁当を作ったルビーは、インスの家を訪ねて行くが、急に仕事が入って遅れることになったインスを待とうと家の中に入ったルビーは偶然にインスが捨てようとした謎の箱を発見する。
ギョンミンはルナが返すことにしたルビーのプロポーズ指輪を持っているのを見て怒る。仕方なくルナは指輪を返すためにルビーに会うが、再び気まぐれな行動をとる。一方、インスから自分が事故前に妊娠して、赤ちゃんを中絶してしまった話を聞いたルビーは、罪悪感に苦しむ。そんな中、過去、春川放送局でルナと仕事をしていたオPDに会い、結婚を躊躇したルナにインスが自殺まで図ったという話を聞いて遂にインスの愛が本気だったことを悟る。

rubi-■第24話
ク・ヨノがウンジに何か秘密を流したと直観したルナはイライラする。その日、ルナが主人公の番組制作スタッフが、家族を撮影するとのことで怒ったペ会長は、帰宅したギョンミンの頬を殴る。一方、インスとの結婚を決意したルビーは、家族と知人に招待状を出し、本格的に結婚式の準備に入る。ルビーから結婚式の招待状を受け取ったルナはまた妙な嫉妬を感じて意地悪をする。

rubi-■第25話
セラからのウェディングドレスをプレゼントされたルビーは嬉しくてどうしていいか分からない、そのルビーを見てルナは再び嫉妬心に取りつかれる。一方、ギョンミンはルナの代わりにプロポーズ指輪を返すためにルビーを呼び出す、2人が会っているレストラン、ルナも放送局関係者と食事をしにきて、ギョンミンとルビーを目撃したルナは憤怒する。その日の夜、セラがプレゼントしたドレスを見せるためにインスの家を訪れたルビーは、家の前を覗き込むヨノに出くわす。
ルナは怒ったルビーを非常口に連れて行くが、ルビーはルナにどうしてインスを苦しめるのかと叫ぶ。慌てたルナは急き立てるルビーに白を切るがルビーは信じない、とうとう揉み合って階段から落ちたルビー。焦たルナは、その場を去り、帰宅中のギョンミンがルビーを発見する。倒れたルビーを病院に運ぶギョンミン。ルナは不安になり病院に駆けつけルビーをそばで見守る。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「ルビーの指輪」番組公式サイト
 2017.10.2スタート 毎月~金 16:00-17:00
YouTube