「赤と黒」第16-17話(最終回)あらすじと見どころ:明かされた真実~天国か地獄か!予告動画

2017年10月31日17時50分ドラマ
(C) アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー
  NHK

果たしてゴヌクの復讐は?ドラマは想像をはるかに超えたエンディングが待っている!BS11で放送「赤と黒」明日11月1日(水)第16話~17話(最終回)あらすじと見どころを紹介!DVDも発売されており公式サイトで予告動画が公開されている。
※11月6日(月)からは、チェ・ジウ&クォン・サンウ主演で描く純愛物語「天国の階段」を放送。

【「赤と黒(悪い男)」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、ロケ地情報やキャストの魅力などを詳しく紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
シム・ゴヌク役:キム・ナムギル
ホン・テソン役:キム・ジェウク
ムン・ジェイン役:ハン・ガイン
ホン・テラ役:オ・ヨンス
ホン・モネ役:チョン・ソミン
ホン・テギュン役:チョン・ウィガブ
ホン・ジョンス役:チョン・クッカン
シン・ミョンウォン役:キム・ヘオク

■第16話「明かされた真実」
ホン・テラ(オ・ヨンス)とシン夫人のもとに、シン夫人がキム室長にシム・ゴヌク(キム・ナムギル)の殺害を命じる会話が録音されたICレコーダーが届く。さらに、ゴヌクが生きていると知ったシン夫人は、改めてゴヌクの殺害を部下に命じる。臨時理事会にて、ホン・テソン(キム・ジェウク)が新会長に選出されると、シン夫人は役員たちにテソンがホン会長の実子ではないというDNA鑑定書を見せつけ、会長の資格がないと主張する。
救急車で運ばれる男、救急車の中で繰り返される心肺蘇生のための電気ショック、病院に運び込まれる遺体…ゴヌクは死んだのか?
本作は復讐劇だが、テーマは家族愛といってもいい。韓国では日本以上に家族の呼称が細かく分かれている。第16話詳細あらすじ「■コラム:家族の呼び方 」で詳しく解説している。


赤と黒■第17話(最終回)「天国か地獄か」
殺人教唆の罪で逮捕されたシン夫人から、シム・ゴヌク(キム・ナムギル)は衝撃の真実を聞かされる。ゴヌクこそが本物の“ホン・テソン”であり、自分の家族に復讐したというものだった。拳銃自殺を一度は考えたゴヌクのまえに、アメリカから帰国したホン・モネ(チョン・ソミン)が現れ、拳銃で彼を撃ってしまう。モネの指紋を拳銃から拭き取り姿を消すゴヌク。そして、背中の傷あとが特徴的な身元不明死体がひっそりと発見される。
ゴヌクは罰を受けたのだろうか?この後のゴヌクの行動は、天に唾を吐いたゴヌクが、自ら罰するためのものだったのだろうか?それとも復讐するため近づいてしまった妹モネを守ることで、自らの復讐にピリオドを打ったのだろうか? 詳しいあらすじと見どころは第17話詳細あらすじで。

kandoratop【作品詳細】【「赤と黒」を2倍楽しむ】

BS11「赤と黒」番組公式サイト
 2017.10.11~11.02 月~金16:59-17:55
「赤と黒」公式サイト