BS11「薯童謠-ソドンヨ」第41~45話:王の意地~プヨソン激怒!あらすじと見どころ、関連動画

2017年11月02日19時00分ドラマ
©SBS

恵王が逝去し、その後をプヨソンが継いだため、ウヨン姫は、生き残るために夜明珠と王印を法王となったプヨソンに渡すしかなかった…キャラを捨てて、健気なまでにチャンを想うウヨン姫のチャンへの想いに注目!BS11で火・水・金曜よる7時から放送中「ソドンヨ(薯童謠)」明日11月3日(金)より放送の第41話~45話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ
ソンファ姫役:イ・ボヨン
サテッキル役:リュ・ジン
モジン役:チョン・ソンギョン
モンナス博士役:イ・チャンフン

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第41話「王の意地」
威徳王は、自ら短剣でプヨソンを斬りつける。瀕死のプヨソンは薬材庫に逃れる。威徳王の覚悟を知ったチャンは、ついに王位に就くことを決心する。サテッキルは、姿の見えないプヨソンの身を案じて百済宮へ捜しに行く。そこで、即位式が罠だと察知し、プヨゲを安全な場所へ逃がす。

■第42話「作戦失敗」
なんとか命を取り留めたプヨソンは、衛士部の兵を率いて百済宮を攻撃。威徳王と武康太子を殺そうと躍起になる。威徳王は作戦に失敗し、宮殿から逃げ出す。チャンとモンナスも危機一髪のところを脱出。威徳王は、チャンに王の権力を示す王印を託す。

■第43話「威徳王、死す」
威徳王はプヨソンの兵に殺される。プヨソンは現場にいた兵士、民の殺りくを命じ、すべてを武康太子の仕業に。罪のない民すら犠牲にするプヨソンの残虐さにおののくサテッキル。プヨソンはプヨゲを形だけの王にし、実権を握ろうとするが、王印がないため貴族が命令に従わない。

■第44話「新王に仕える」
正式にプヨゲが第28代恵王に即位。ウヨン姫と手を結んだチャンとモンナスは、王印と譲位勅書を百済宮へ持ち帰り、それぞれ内臣佐平の恩率、太学舎の首長の職を得る。ウヨン姫に実権を握られ何ひとつ思い通りにいかないプヨソンは、激怒する。

■第45話「プヨソン激怒」
プヨソンは上書を点検する権限を剥奪されてしまう。怒りのあまりプヨソンは、貴族たち38人を処刑しようとするが、サテッキルが説得し、冷静さを取り戻す。一方、チャンに心を寄せるウヨン姫はソンファの存在が気になり、チン商団を監視させる。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火・水・金19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】