BS日テレ「秋のカノン」第6-10話あらすじ:プロポーズ~30年前の記憶!予告動画

2017年11月02日16時50分ドラマ
(C)2015 MBC

共に結婚に失敗したソギョン(イ・ソヨン)とジニョン(カン・ウンタク)の距離が近づく!ジニョンの離婚はスムーズに進むのか?イ・ソヨン×カン・ウンタク×ソ・ドヨンで贈る、シングルマザーの奮闘・メロドラマ、BS日テレ「秋のカノン」明日3日(金)放送の第6話~10話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中で、Youtubeにで予告動画が公開されている。
※このドラマは韓国で全122話で放送された「美しいあなた」を全61話に編集して放送する。

■キャスト
チャ・ソギョン役:イ・ソヨン
ハ・ジニョン(ジンヒョン)役:カン・ウンタク
キム・ソンジュン役:ソ・ドヨン
チャ・テウ役:コンミョン[5urprise]

■第6話「プロポーズ」
子どもがいる自分ではジニョンの家族には受け入れてもらえないと思ったソギョンは、身を引こうと決心する。そんなソギョンの気持ちが理解できないジニョンは、今は理解してもらえなくても、諦めず逃げないでほしいと話すが、ソギョンはきつい言葉でわざとジニョンを傷つけ、別れようとする。一方、ソンジュンを娘ジョンヨンの婿にしたいハヨンは、進展しない2人の仲を心配して自ら行動を起こす。

カノン■第7話「二度目の偶然」
酔った勢いで母ハヨンにソギョンへの気持ちを打ち明けたジニョン。ハヨンはソギョンへの不快感をあらわにし、この事実を夫と娘がすでに知っていたことで、さらに取り乱す。一方、ソギョンは祖父にジニョンへの思いを打ち明ける。ソギョンがジニョンに別れを告げたと知ったソンジュンはソギョンの元へ行き、ジニョンの気持ちも考えるよう説得するが…。同じ頃、ジニョンがマンションに戻ると部屋は空っぽで…。

カノン■第8話「立ちはだかる壁」
離婚が不成立になり落胆するジニョン。ソギョンの家を訪ね、ソギョンに“もしもの話だが…”と自分への気持ちを問いかけるが、仮定の話をしても何も変わらないとかわされてしまう。スジンは義父を訪ね、ジニョンが事実を話せば離婚してもいいと話す。デパートでジョンヨンたちと激しく争ったスジン。スジンの父は泣きながら帰ってきた娘を見て激怒し、ジニョンの父に猛抗議する。さらにスジンはジニョンの家に戻ると言い出し… 。

カノン■第9話「告白」
家を出ていたスジンが突然戻り、ここで暮らすという言葉にハ家の面々は戸惑いを隠せない。ジョンヨンはソンジュンに、ジニョンの離婚が不成立になったことを告げ、その一因はソギョンの存在だと話す。初恋の人をテレビで見かけたソンジュンの祖母ハン・スニは、昔を思い出し徳寿宮を歩く。一方、ソギョンはジニョンに告白されたことをユンジェに告げるが、相手が既婚者なら応援できないとユンジェに言われてしまう。

カノン■第10話「30年前の記憶」
ソギョンがスジンから誤解されていると知ったソンジュンは力になろうと考える。ソギョンは父の法事をしないという母ヨンソンの気持ちが理解できず、その理由を問い詰める。そんな中、ラジオの特集番組を成功させたジニョンとソギョン。ジニョンはマンションへの引っ越しも済み、新たなスタートを切ろうとしていた。だが同じ頃、家を訪ねてきたスジンに例の隠し撮り写真を見せられ、2人は特別な仲だと告げられたヨンソンは…。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS日テレ「秋のカノン」番組公式サイト
 2017.10.27スタート 月~金16:00-16:55
予告動画
公式サイト


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示