金ロ<ハリポタの秋>第3週(11/3)『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』放送!予告動画

2017年11月02日15時58分映画

金曜ロードSHOW!<4週連続ハリポタ祭り>の第3夜となる11月3日(祝・水)は、最終章へのカギを握る大ヒットシリーズ第5弾『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を放送!番組公式サイトに予告動画が公開されている。
『不死鳥の騎士団』に続いて、最終夜となる11月10日は『謎のプリンス』を放送する。

『不死鳥の騎士団』は、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)が15歳に成長した作品。ハリーが軍団を結成し、魔法界を揺るがす宿敵に立ち向かう。

タイトルの『不死鳥の騎士団』は、ダンブルドア校長がかつてヴォルデモートに対抗するために結成した秘密組織。今回、ヴォルデモートの復活を受けて不死鳥の騎士団が再集結となる。敵の顔ぶれも明らかになり、「死の秘宝」で描かれることになる最終決戦に向けたバトルの序章が描かれる。いわば“終わりの始まり”的作品なのだ。

■あらすじ
宿敵の「闇の帝王」ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活を目撃し、また友人の死をも体験したハリーは、未だ心の傷を癒せずにいた。しかも、彼が通うホグワーツ魔法魔術学校に魔法省が干渉し始め、学生たちは闇の魔法に立ち向かう術を学習することができなくなってしまった。頼りのダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)も、ハリーを助けてはくれない。闇の帝王ヴォルデモートが力を取り戻しつつある中、ハリーと親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は生徒を集めて「ダンブルドア軍団」を結成する。自らの力で闇の魔法に立ち向かおうというのだ。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は、日本テレビにて11月3日(祝・金)よる9時~11時24分まで放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」番組公式サイト