「浪漫ドクター キム・サブ」第17-21話(番外編)あらすじ:真実の瞬間~全ての始まり、WOWOW予告動画

2017年11月02日19時00分ドラマ
(C)SBS

WOWOWプライムにて毎週金曜よる7時30分から2話連続放送中のハン・ソッキュ主演メディカルヒューマンドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」11月3日(金)第17話~21話のあらすじを紹介!youtubeにて予告動画が公開されている。

※11月24日からは、カイ(EXO)主演で、都会からホスピスのある田舎町に引っ越した主人公シギョンが、運命的な恋や友情、患者たちとの交流を通して未来へ踏み出すヒーリング・ラブストーリー「アンダンテ~恋する速度~」(全16話)を2話連続放送する。

【作品詳細】

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ『シュリ』「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」「応答せよ1994」
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン「帝王の娘スベクヒャン」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」

■第17話「真実の瞬間」
ドンジュとインボムはシン会長の手術のために待機していたが、他の急患の手術を先に行うことに。シン会長の人工心臓手術を無事に終えたキム・サブのところに、キム・サブの過去探るオ記者が現れる。術後、シン会長の意識がなかなか戻らないことを理由に、ト院長はキム・サブを主治医から外すと宣言する。

DR■第18話「浪漫ドクター キム・サブ」
シン会長が脳死状態だという噂が流れ始め、ト院長はこれを機にトルダム病院を閉鎖しようする。閉鎖の話を聞いたスタッフたちは、仕事が手につかない。一方、ドンジュの元に本院から差出人不明で14年前の手術記録が送られてくる。執刀医として記されたプ・ヨンジュの名前を見たドンジュの心には、ある疑念が生じる……。

Dr■第19話「義人と医人」
VIPを優先してドンジュの父親の治療を後回しにした医師が、キム・サブだと知ったドンジュ。ドンジュは動揺したまま手術で執刀するが、術後に患者の容体が悪化し、手術がずさんだったせいだと患者の家族に詰め寄られる。そんな中、ト院長が人工心臓交換手術を成功させたという記事が出る。ト院長主催の祝賀会に手術スタッフが招待されるが、誰も行こうとしない。しかし、キム・サブが意外な提案をする。

Dr■第20話「浪漫保存の法則」
人工心臓交換手術成功の祝賀会で、キム・サブは過去の代理手術の証拠を手にト院長に詰め寄る。2人はつかみ合いのけんかになり、けがを負ったキム・サブはコサン病院に運ばれる。一方、ト院長はシン会長のもとを訪れ、自分の行動はすべてコサン病院のためにしたことだと弁解する。そしていつも通りに戻ったトルダム病院で、キム・サブのもとにひとりの女性が現われる。

DR■第21話「番外編 全ての始まり」
ドンジュとドイルに手紙が届く。ドンジュへの手紙はアメリカの病院からで、ドイルへのものは最高裁判所からの判決の通知だった。ソジョンは、ドンジュへの手紙が気になりこっそり見てしまう。そんな中、キム・サブのもとに昔の恋人ヨンジョが訪ねてきて、HIV陽性患者の手術を依頼する。キム・サブは病院スタッフたちの反対を押し切り手術を決めるが……。

kandoratop【作品詳細】

Youtube
WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ」紹介ページ
 2017.9.1-11.17 毎・金17:30-21:50 2話連続放送

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込