クォン・サンウ×チェ・ジウ「天国の階段」第1-5話:海辺で白いピアノを弾くシーン登場、子役を演じたのはあの俳優たち|BS11で再放送

02月01日16時00分ドラマ
©SBS

2003年に韓国で放送され、最高視聴率44.1%を獲得した伝説的ドラマ「天国の階段」が、明日2月2日(金)より月曜~金曜(14:29~15:30)で再放送される。第1話~5話のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、BS11+で配信中だ。



「天国の階段」は、チェ・ジウ&クォン・サンウ主演で、幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。共演はキム・テヒやシン・ヒョンジュン。またチェ・ジウの少女期をNetflixにて2024年1月27日から独占配信開始した新ドラマ「ドクタースランプ」でパク・ヒョンシクとW主演を務めているパク・シネが、シン・ヒョンジュンの少年期をKBSで放送中の新大河ドラマ「高麗契丹戦争」のペク・ソンヒョンが出演しており、名子役の初々しい演技にも要注目だ。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
 子役:ペク・ソンヒョン
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ

tengoku01■第1話
病気で母親を亡くしたチョンソと交通事故で父親を亡くしたソンジュ。二人は楽しいときも悲しいときも全てを共有できる幼なじみだった。有名な建築家でもあるチョンソの父親、ハン教授はパーティで出会った女優のミラと再婚することに。ところが、ミラには服役中だったピルスとの間にテファとユリという隠し子がいたのだ。新しい家族5人での生活が始まるのだが、ユリは何不自由なく幸せに育ってきたチョンソを妬み、家でも学校でも陰湿ないじめをする。母親となったミラも徐々に本性を現し、チョンソに冷たく当たり始める。そしてチョンソとソンジュの仲を知ったユリは嫉妬にかられソンジュを振り向かせようとたくらむ。

tengoku02■第2話
ミラとユリによる執拗ないじめは続き、チョンソは彼らの策略によって留学を断念させられる。ソンジュ1人がアメリカへ旅立つことになった出発の日、チョンソはユリに屋根裏部屋に閉じ込められてしまうが、テファが鍵を開けて助けてくれる。何とか空港で落ち合えた二人は、お互いの気持ちを確認し、対になっているネックレスをそれぞれの首にかけて別れを惜しんだ。チョンソは助けてくれたお礼にテファに優しい態度をとるが、今まで誰からも愛情を受けたことがないテファは、チョンソへの思いをどうしたらよいかわからないでいた。

tengoku03■第3話
チョンソはミラとユリの嫌がらせに加え、父からも誤解され孤立していく。チョンソに好意を持ったテファは学校でも家でもチョンソに愛を伝え、チョンソを困惑させる。家族に心を開けないテファはますます孤立を深めていくのだが、同時にチョンソへの愛情表現もエスカレートしていく。ソンジュへの満たされない恋心とは裏腹に、テファのゆがんだ愛に思わず心を許してしまうチョンソ。チョンソへの愛を確実にしたいテファの気持ちを知ったユリは、ミラと結託して、テファとチョンソとの距離を縮める策を講じていく。

tengoku04■第4話
数年がたち、チョンソはアメリカ留学が決まり、ソンジュに再会するのを楽しみにしているが、孤立していたチョンソを支えてくれたテファを一人残して行くことに心を痛めていた。ユリはチョンソとソンジュの仲を引き裂くために、テファをたきつけチョンソを襲わせる。その時、ソンジュが帰国したという連絡が入り、チョンソは家を飛び出しソンジュのもとへ向かう。2人の再会を阻止したい一心からユリも車で後を追い、思わぬかたちでチョンソをひいてしまう。慌てたユリは怪我したチョンソを自分の車に乗せ、救急病院に向かうが、他人の遺体にチョンソの身分書を潜ませ、病院を後にして実父ピルスに助けを求める。チョンソは一命をとりとめるが、記憶喪失となり、後を追ってきたテファ、そしてテファの実の父ピルスと暮らしを共にする。一方、ソンジュはチョンソの死亡を知り愕然とする。ユリは罪を逃れ何食わぬ顔でチョンソの葬儀に参列する。

tengoku05■第5話
チョンソの交通事故から5年後。記憶喪失になったチョンソは、自分は火事から救われたのだと信じ、キム・チスとして衣料品を売りながら、チョルスと名乗るテファと、テファの実父ピルスと共にひっそりと暮らしていた。ソンジュの仕事を手伝いながら海外で暮らしていたユリが5年ぶりに帰国した。今回はソンジュとの婚約発表を控えているため、音沙汰ないチョンソやテファから連絡があるのではないかと心配でならない。一方、ソンジュはユリと婚約を控えているもののチョンソを忘れられずにずっと苦しんでいた。ある日、ソンジュはチョンソによく似た人物を偶然見かけ、ユリとの婚約発表の会に出席せずに彼女を追いかける。

BS11「天国の階段」番組公式サイト
 2024年2月2日スタート 月~金14:29-15:30再放送
 2017年11月6日-12月12日 月~金16:59~17:55 終了

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】