「ビューティフル・マインド」第11‐最終回あらすじと見どころ:夕焼け色の告白~君のために!予告動画-BS-TBS

2018年03月12日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2016 KBS All rights reserved

アクションを封印したチャン・ヒョクが、9年ぶりに白衣をまとって他人に共感できない天才医師を熱演するヒーリング・ラブストーリー「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」が、いよいよ明日3月13日(火)よりBS-TBSにて放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※3月19(月)-20日(火)は「ファーストキスだけ7回目」、21日(水)からは「ドクターズ~恋する気持ち」を再放送。

【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力やチャン・ヒョクのインタビューなどまとめて紹介している。

■キャスト相関図(BS-TBS)
イ・ヨンオ役:チャン・ヒョク
ケ・ジンソン役:パク・ソダム
ヒョン・ソクチュ役:ユン・ヒョンミン
キム・ミンジェ役:パク・セヨン
ホ・ジュンホ役:イ・ゴンミョン 他

■第11話「夕焼け色の告白」
ジンソンに自分の想いを告白し、答えを催促したヨンオ。ところが、ジンソンがいざ返事をしようとすると、ゆっくり考えてほしいと伝えて病院に戻ってしまう。その後、ヨンオは脳出血を起こした妊娠中の患者を診察し、緊急手術が必要だと判断。手術を断固拒否する患者を説得してほしいと看護師のチャン・ムンギョンに協力を求めるが…。一方、これを知ったミンジェはヨンオの変化と成長に驚き、MRI検査を受けてはどうかと提案して…。
今話冒頭では、思春期の女子の多感な感情をに戸惑いながらも、調子を合わせよう(共感)とするがうまくいかない高校生ヨンオが回想される。詳しいあらすじと見どころは第11-12話詳細あらすじで。

■第12話「隠された真実」
外資系製薬会社の代表としてヒョンソン病院に現れたのは、ゴンミョンの過去を知る元医師オ・ヨンベだった。ヨンベは「ヨンオに真実を話す」とゴンミョンを脅し、再生医療研究への外資受け入れに同意するよう詰め寄る。一方、ジンソンは電話にすら出なくなったヨンオに会いに行き、正直な気持ちを伝えるが、ヨンオの冷たい態度は変わらない。そんな中、ヨンオは妊娠中の妻を持つ患者の余命を延ばすため、リスクの高い手術に挑むが…。
回想シーンでヨンオの前頭葉障害はゴンミョンのオペミスで、その責任をとるためにヨンオを引き受けたと分かる。 第11-12話詳細あらすじで。

■第13話「初めて流した涙」
チョ・ユノの死亡事例について、自らモータリティ・カンファレンスを申請したヨンオ。ゴンミョンは医師たちの前でヨンオは最善を尽くしたと話すが、ヨンオは自分をサイコパスに育てたゴンミョンのことが許せない。ユノの妻は夫が生前に撮影した動画メッセージをヨンオに渡す。動画を見たヨンオは生まれて初めて涙を流し、ジンソンに会いに行く。そんな中、心臓病の投薬による副作用でジンソンの肺に命にかかわる問題が生じるが…。
命の恩人、唯一の家族と信じていたゴンミョンが、自らの名声のために、ヨンオを怪物にした、と知ったヨンオ。養父ゴンミョンに「こんな時どんな顔をすればいいのか?」という質問に胸が締め付けられる。 第13-14話(最終回)詳細あらすじで。

■第14話(最終話)「君のために」
ヨンオはゴンミョンの反対を押し切り、自らジンソンのドナーとなって生体肺移植手術をしようと決意。チェ室長は消えたソクジュとジンソンを必死で捜すが、他の医師たちの協力によってジンソンの肺移植手術は無事成功する。だが、院内で倫理委員会が開かれ、違法の手術を行ったヨンオとソクジュは解任されることに。ジンソンは自分を救うためにヨンオが危険を冒したことに罪悪感を抱くが、ヨンオはそんなジンソンにキスをして…。
ヨンオがドナーとなることを反対したゴンミョン。ここで、ヨンオはゴンミョンの心を少しだけ理解することができたと口にする。その意味は手術の後の屋上、ヨンオがゴンミョンに明かす。 第13-14話(最終回)詳細あらすじで。

BS-TBS「ビューティフル・マインド」番組公式サイト
 2018.02.27-03.16 月~金07:00-07:54 再放送
 2017.10.24-11.10 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむ】



「ビューティフル・マインド」関連商品を探す