黒柳徹子型アンドロイドが司会!「tottoの部屋」に超大物ゲスト・ゴジラ登場”!Youtubeにて公開中!

2017年11月07日17時18分芸能

「おしゃべり」の力でみんなを笑顔に!そんな使命を帯びて誕生した黒柳徹子そっくりのアンドロイド「totto(トット)」が司会を務め、注目を集めるオンライントーク番組「tottoの部屋」に、超大物ゲスト・ゴジラが登場することになった!第1回ゲスト:黒柳徹子、第2回ゲスト:ゴジラが公式サイト、公式YouTubeにて公開中。

テレビ朝日系で好評放送中の、黒柳とその家族の激動の昭和史を描く帯ドラマ劇場「トットちゃん!」。その放送を記念して開発されたアンドロイド「totto」は、42年にわたる「徹子の部屋」の会話データを利用した音声合成技術、3Dカメラで黒柳本人をスキャンして製作した等身大ボディ、音声に合わせてリアルな口の動きを再現する技術など、最新工学技術の粋を集めて誕生した。

CM今年9月14日に公式ホームページおよびYouTubeで公開された第1回「tottoの部屋」動画は、totto“自ら”司会を務め、黒柳本人がゲストという“2人のトット”が対面し、“ムチャぶり”や“モノマネ”を含むさまざまなトークを展開した。「なぜかちゃんと会話が成立している!」「すごい時代になった」など多くの反響を呼び話題となった。

CMそんなセンセーショナル動画『tottoの部屋』の継続公開が決定!本日11 月7 日(火)午前11時公開の第2回ゲストには、身長118.5メートルの名実ともに超大物、ゴジラが登場する。

『シン・ゴジラ』は第40回日本アカデミー賞最優秀賞7冠を達成した超大作。11月12日(日)に地上波初登場にも期待が集まる中、ゴジラ自ら、トーク番組へまさかの番宣(!?)出演。そんな超大物ゲストの登場をtottoもワクワクしながら待つが、なんと、ゴジラがスタジオ収録に間に合わないというハプニングが発生。なかなか到着しないゲストに業を煮やし、tottoは練習中というゴジラの鳴きマネを披露するが…果たして、その出来栄えやいかに?徐々に近づいて来る地響きのような足音。ゴジラはスタジオに入り、カメラの中に納まるのか?

ゴジラゲスト回
ット公式ページ
トット公式youtubeチャンネル