MACO 新アルバム「メトロノーム」よりリード曲「Sweet Memory」MVフル解禁!AmebaTV出演も

2017年11月10日09時31分音楽

約1年ぶりとなるニューアルバム「メトロノーム」を来週15日(水)にリリースするMACO!同アルバムのリード曲として先行配信され、先日MACO本人が歌唱するビデオも公開となった「Sweet Memory」のMUSIC VIDEOが本日ついに公開された。

MACOは、今週から札幌・名古屋・大阪と地方キャンペーンで全国をまわっているが、ラジオ生出演中のトークで「今週中に公開できると思います。本当に切ないMVが完成したので、みなさん楽しみにしていてください。」と予告した通り、どこまでも切ない今回のMVは見る人の心にグサリと突き刺さりそうだ。

公開されたMV (Full ver.)は全編ドラマ仕立てで、禁断の恋を描いた、MACO史上最高に切ないMVに仕上がっている。サビの歌詞の”壊れるほどに愛してるけど これから先も二人は友達”というフレーズが、胸の奥まで沁みわたるストーリーライン、そしてMACOの透き通る歌声がその切なさをより一段と掻き立てる作品に仕上がっている。

通常MACOはMV公開の際、1コーラス程度のショートver.をYouTubeにて公開してきたが、今回は全編のストーリーを観てもらってこそMVの良さ、そして楽曲の良さが伝わるというMACOたっての想いから、これまでに例をみないフル尺の完全版をYouTube解禁という形となった。今までのMACOからは想像もできないストーリーに驚かされる人も多いはず。

今回のMVの主人公として籠城しているのは、雑誌「Ray」の最年少専属モデルとして活躍中の中村里帆。そしてその相手役として、現在フジテレビ系で放送中の話題の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」などへの出演で話題沸騰中の女優今田美桜、そして、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を獲得し、今年俳優デビューを果たした若手有望株の阪本一樹も出演している。
今後の活躍がますます期待されている女優・俳優の迫真の演技に注目しつつ、是非今回のMV完全版を鑑賞してみてほしい。

今回のMV公開に関してMACO本人からのコメントも到着(以下原文ママ)。
「出来上がったこの動画を見た時いままで出会ったことのない感情に襲われました。制作の皆さんと決めたこの方向性が本当に良かったなと。登場人物が本当に実在してるかのようなリアルさ、出演していただいた中村さん、今田さん、阪本さんの凄まじい表現力や場面の端々にリアルを感じ、ノンフィクション物語を見ているようでした。え、好きな人ってそっちだったの、という衝撃がずっと残るようなMVですよね。ちなみに私はこれ見て泣きました。自分の曲の振り幅がこの映像でまた広がったな、と少し嬉しくも感じました。何回でもリピートして見てほしいです。」

MACO史上最高に切ない恋物語。来年1月からは全国8箇所を回るツアーも開催予定。「Sweet Memory」も収録されている約1年ぶりのニューアルバム「メトロノーム」は来週15日(水)リリース。そしてその発売日夜には、インターネットテレビAbemaTVの報道番組「AbemaPrime」へ生出演し、「Sweet Memory」を生披露することも決定した。

「Sweet Memory」MUSIC VIDEO YouTube