韓国ドラマ「天国の階段」第6-10話あらすじ:チスがチョンソだと確信するソンジュとユリ|BS11で再放送

02月08日13時20分ドラマ
©SBS

チスがチョンソだと確信するユリとソンジュ、不安にかられたユリの嫉妬心はますます燃え上がり…BS11にて再放送中「天国の階段」2月9日(金)第6話~10話のあらすじをご紹介、BS11+で配信中だ。



「天国の階段」は、チェ・ジウ&クォン・サンウ主演で、幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。共演はキム・テヒやシン・ヒョンジュン。またチェ・ジウの少女期をNetflixにて2024年1月27日から独占配信開始した新ドラマ「ドクタースランプ」でパク・ヒョンシクとW主演を務めているパク・シネが、シン・ヒョンジュンの少年期をKBSで放送中の新大河ドラマ「高麗契丹戦争」のペク・ソンヒョンが出演しており、名子役の初々しい演技にも要注目だ。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
 子役:ペク・ソンヒョン
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ

kaidan06■第6話
間近で見たソンジュはチョンソだと確信するが、自分はキム・チスでチョンソという人物とは人違いだと言う。そんな彼女をソンジュは怪しみ、チスについて調べ始める。ある日、ソンジュの会社が経営するグローバルランドの壁画制作者募集のポスターを見かけたチスは、チョルスの作品でこっそり応募し入賞する。記憶は何も戻らないままだったが、チスは自分を知っているというソンジュのことが気になり始める。チョルスはチスを失うかもしれないジレンマから、家族と記憶を失ったチスを助けた自分を信じられないのかと、つらく当たってしまう。一方、ユリは婚約発表の会にソンジュが現れなかったことがショックで自殺未遂をする。

kaidan07■第7話
グローバルランドで壁画制作の作業をしていたテファを数年ぶりに見かけたユリは、チョンソに似た人物は本物のチョンソだと確信する。チスが営む洋服店“イカロス”が立ち退きに合った。仕事仲間のチェヒが以前から誘いを受けていたセーフモールとの出店契約を取り交わすので、チスも出店のあいさつにモールを運営する会社に出向き、その責任者がソンジュだと知る。ユリは“イカロス”を営む人物がチョンソだと知って、彼女が記憶を取り戻し、かつての仕打ちがバレるのではないかと焦る。そのことをミラに相談し、婚約を早めるように説得する。

kaidan08■第8話
ソンジュに連れ出されたチスは、ソンジュからチョンソにまつわる事故のことや過去の話を聞き、2人で以前チョンソが住んでいたという海辺の家を訪れる。思い出と現実が交錯するソンジュ。そこに偶然、チョンソの父親が現れ、チョンソにそっくりなチスを見て心を痛めるが、チスは父親に会ってもまったく記憶が戻らない。ソンジュとチスが一緒にいることを知ったチョルスは嫉妬にさいなまれる。そんなチョルスを見て、チスは会社を辞めることを決意する。

kaidan09■第9話
チスが出店の契約解除のためにソンジュを訪ねると、ソンジュに今日は自分の誕生日だから
一緒にお祝いしてくれと頼まれる。困惑するチスに、ソンジュは、チョンソの家族がチスとチョンソは別人だと言えば諦めると提案する。ソンジュがチスをチョンソの実家に連れていくと、ソンジュの母は驚き、ミラは失神し、ユリは嫉妬心を燃やす。しかし、家族と再会しアルバムを見ても、チスの過去の記憶は戻らない。結局、チスはチョルスのもとに戻り、もう過去を探ることはやめると宣言して、大切にしていたネックレスを捨て、チョルスと婚約の約束をする。翌朝、チスは会議で新しいデザインを提案するが、社長のソンジュからダメ出しをされてしまう。

kaidan10■第10話
しかたなく、チスが徹夜でデザインを練り直していると、ソンジュが現れる。ソンジュに連れられて深夜のスケートリンクに行き、そこでデザインのアドバイスを受ける。翌朝、チスは新しいデザインを会議に提出し大成功。チスはチョルスの壁画作業の現場へ行き弁当の差し入れをした。壁画が完成したら話したいことがあるとチョルスに告げられる。そんな二人がふざけ合っているところを遠くから見て、ソンジュは胸を痛める。ソンジュとユリに呼応するかのようにチョルスとチスも婚約を決めるが、ソンジュの心は穏やかでなかった。チスがチョルスと展覧会に行く約束をしている日、急に会社の飲み会が入ってしまう。

BS11「天国の階段」番組公式サイト
 2024年2月2日スタート 月~金14:29-15:30再放送
 2017年11月6日-12月12日 月~金16:59~17:55 終了

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】